見出し画像

肌の悩みを改善する為にやるべき6つのステップ

いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

肌の悩みを改善する為にできる「6つのステップ」を紹介します。


お肌の改善 第1ステップ 代謝を上げて毛穴を綺麗にする

お肌の改善 第1ステップが代謝を上げて毛穴をを綺麗にすることです。

お肌のターンオーバーが28日だから、皮膚の改善も28日位かかると言われてますよね。

ターンオーバーの状態は人それぞれ違うので、28日より遅い人も、早い人もいます。

だから、ターンオーバーを正常にすることが大事になります。

その為に、新陳代謝を上げて、毛穴のつまった汚れを取りましょう。

その為に、温活や正しい洗顔が大切です。

食べ物も、皮脂分泌や毛穴トラブルに関係します。

食べ物や、代謝、スキンケアの状態が改善されると、皮脂の分泌量や常在菌バランスがよくなります。

皮脂の分泌量が整うと、ターンオーバーを待たなくても、もっと早く、数日でお肌の状態がよくなることもありますよ。

美肌習慣ができた状態で、ターンオーバー(28日周期)を楽しみに待ちましょう♪

お肌の改善 第2ステップ 感情レベル

お肌の改善 第2ステップが「感情レベル」です。

ネガティブな感情からも毒が出て肌トラブルの原因になります。

ネガティブな感情は溜め込まないで、出すことが大事ですね。

  • モヤモヤした事を紙に書く

  • 思いっきり泣いてスッキリする

  • 話を聞いてもらう

  • 嫌だと思った事は我慢しないで伝える(臨機応変)

  • 問題解決行動をする


今の家族で、仕事で、友達で、この家で、この環境で、この身体で。

嬉しい、楽しい、幸せ、ありがたいこと・・・・きっと、沢山ありますよね。

お肌の改善 第3ステップ 細胞レベル

お肌の改善 第3ステップが「細胞レベル」です。

遺伝子情報を保つDNAを保護する働きをしてるテロメアがあります。

染色体の両末端にあるみたいですね。

テロメアは、細胞再生に導く仕事をしてます。

テロメアが短くなると、老化や病気になりやすいみたいですね。

少食、睡眠、運動、正しい姿勢、正しい呼吸はテロメアを、伸ばす効果があって、老化も遅らせてくれます。

テロメアが元気になる習慣は、お肌にも良いんですよ。


お肌の改善 第4ステップ デトックス

お肌の改善 第4ステップは「毒を出すこと」です。

身体の中に溜った毒がお肌に出て、肌トラブルの原因になります。

毒を出すのにオススメなのが

針灸、マッサージ、足湯、塩酒風呂です。

身体をゆるませ、代謝を上げ、毒を出します。

お肌の改善 第5ステップ 魂レベル

お肌の改善 第5ステップが魂(ご先祖様)レベルです。

例えば、自分が嫌いだとニキビができやすいです。

自分をいじめるって罪なんです。

愛情で美肌ホルモンが出ます。

  • 自分を大切にしましょう。

  • 周囲の人に愛を表現しましょう。

ご先祖様に感謝することで、生まれて良かったと思えますよ。

歴史をありがとうございます。
受け継いだ命積極的に使わせて頂きます。
経験、学び、出会いをありがとうございます。
何不自由なく幸せです。
感謝と誓いで生きて参ります。
父と母とご先祖様と神様に命を頂いたことを感謝しながら生きて参ります。

私は、このようなことを毎朝言ってます。

毎日手を合わせて先祖供養するのもいいですよ。

ご先祖様から、良いバトンも引き継いでますからね。

魂を磨くことで、良いバトンを次につなげられるから、より良くいきることを諦めないことが大切です。

より良く生きるって「愛」だよね。

「愛」で身体はゆるむから、血流も良くなる。

「愛」の溢れた状態は、満たされてるから、お肌の治癒力も上がりますよ。

あなたの愛は、周囲に大きな影響を与えるからね。

私もまだまだこれからだけど、皆さんと一緒に楽しく前に進みます。

昨日より少しだけ、ましになればいいよね^_^

お肌の改善 第6ステップ 神様レベル

お肌の改善 第6ステップは「神様レベル」です。

思ったことは、実現すると信じた方がいいですよ。


あまりにも現実離れしてて、実現不可能なこともあるけど・・。

そうじゃなければ、実現できると信じること。

私は心と美容、健康が悪化して、悲惨な時期がありました。

その時「私の身体は治る」と信ることができた。
「肌も綺麗になって若返る」と信じてました。

今も信じてます。

自分を信じる。
神様を信じる。

やるべきことをやったら、自分の肌が改善したことを信じてね。

みんな、神様に愛されてるから大丈夫なんですよ。


だから、心配ないからね。


まじめに書いちゃったけど横川はかなりゆるい人間だよ^_^


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?