見出し画像

「美肌になりたい」なら女性性が大切

いつもありがとうございます。

お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家 横川あやです。

  • お肌がボロボロ

  • ホルモンバランスの乱れ

  • 体調が悪い

  • 心が不安定

  • 愛されにくい

当てはまる人は、もしかしたら男性性が強くなってないですか?

女性は、女性性を大切にすることで、お肌も、体調も、肌も改善しやすくなりますよ。

男性性が強すぎて苦労した私の体験を交えて、女性性と男性性について私なりに伝えますね。

男性化した私は不幸でした

私は、少し前まで男らしい性格をしてました。

忙しく働かないと不安になっちゃうんです。

だけど、段々と無理できなくなって、仕事を辞めようかな~と悩んでたら、ある人に、私が「男性化」してると突っ込まれてしまいました(^_^;)

男性化って何だろうと調べてみたら、男性性と女性性があるらしい。

男性性・・・論理、リーダーシップ、攻撃性、積極性、決断力、認めて欲しい、火、問題解決、与える

女性性・・・感情、やさしさ、包容力、柔軟性、共感性、応援する、水、聞いて欲しい、受け取る

確かに、私は男性性の強い性格かも。
問題解決思考です。
母や姉と話すと「こうすると良いと思うよ」「こんな情報あるよ」とまぁ、一方通行になりやすい(笑)

私はなんで男性性が強いのか考えてみました。

多分、高校時代の長距離で、男性社会をみたから。
頑張ったり、競い合ったりするのは男性性が強いよね。

後は、会社で働いて忙しいのが当たり前だったから。

・寝ないで平気
・身体をしごいて平気
・嫌な勉強も我慢してできる
・自分を大切にしない

そうすると、必然的に、男性的な思考になりますね。

体調が悪かったし、自分を大切にしようと思って扶養範囲内の仕事をするようになりました。

その後、長年の膿が出まくってるのか、絶不調になりました。

病気療養のため、時間ができたんです。

何もできなくて勿体なかったけど、私にとっては必要な時間でした。

贅沢な時間の使い方をした時に、女性性が増えた気がします。

頑張らないで、ゆるむことって、女性には大切なんだな。
自分を大切にする時間。

その時に、女性らしくなって、自己重要感が高まる気がします。

私は、これでも以前よりは自分を大切にするようになったんですよ。

だけど、長年のくせはなかなか抜けないですね。

  • 楽しくやるんじゃなくて、頑張ってしまう

  • お節介なアドバイス

  • 受け取れない

  • 時間が勿体ないとすぐにせっかちになる

絶不調の時は忘れてたけど、復活すると男性性が強くなり過ぎる時があります。

別に良いんだけど、愛されにくいんだよな(^_^;)

だから、楽しんで仕事しよ~^_^


女性性が強い母はモテる

母はね、ビックリする位モテるんです。

離婚して、1人暮らしなんだけど、おじさま達から好かれて好かれて・・・。

何人交際を申し込まれたんだろう(笑)

母は、助けてもらうのが上手。
受け取れるんですね。

討論もしないし、積極的じゃない。

行動もゆっくり。

時間を気にしない。

遅刻は当たり前。

すごく緩いです。

何が言いたいのかわからない位、曖昧にもっていく。

白黒はっきりつけない。(はっきり言う時もあるけど)

ただ、優しい感情で、綺麗な声で、穏やかに話します。

美意識が高くてとにかく綺麗でオシャレ。

後は、いつも応援してますね。

母は、女性性が強いんだ。


だからモテるんだろうな~。

母は少し、女性性が強すぎるから、バランスが悪いけど~^_^(笑)


女性性を大切にすると人生が上手くいく

女性は美意識を大切にすると女性性が高くなると思います。
だから、綺麗でいる努力は大切ですね。
その為にスキンケアして、オシャレして、愛されるようになると幸せなんだろうな。

よく、女性は愛され、男性は愛すると聞きます。


  • ゲスな女はモテる?

  • ありのままで愛される?

始めは上手くいくかもしれないけど。
長続きさせたいなら、女性だって愛さないと上手くいかないんじゃないかな?

応援したり、信じたり、手伝ったりも愛ですね。
楽しくやりたいことをやってご機嫌でいるのも愛。

私みたいな、男性的な思考はモテにくいかもしれいけど(笑)
女性だからできる愛情表現はとっても素敵だなと思います。

私は、無条件に愛されることを望むよりも、無条件に愛した方が絶対に幸せだと思いますよ。

「無条件に愛するエネルギー」は、奇跡を呼ぶ力があって、絶対に大丈夫になるからです。


愛するのに、損得、優越、駆け引きなどの計算は必要ない。


とはいえ、愛されないと上手くいかないので、そのために女性性と男性性のバランスを整える
女性性と男性性の両方必要だから、バランスが大事ですね。

お肌の回復には女性性のエネルギーを使うと良い

お肌の回復には、女性性のエネルギーを使うといいですよ。
お肌の調子が悪い時こそ、女性であることを忘れないで下さいね^_^

男性性が強くなりすぎると、私みたいにお肌がボロボロになったり、愛されにくい人になっちゃうかも~。

忙しくても大丈夫だから、楽しんでねん^_^

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?