見出し画像

恋愛は先手必勝が勝ちパターン


恋愛も失恋も沢山してきた今、現在進行形で恋愛を成就するためには
何が重要なのか?



どうしたら好きな人と付き合えるのかを、考える中行きついた1つの答えがあります。



受け身じゃ勝てない


何故受け身じゃ勝てないのか。

恋愛こそ先手必勝が勝てる確立を上げる
唯一の方法だと思うのかについて
お話したいと思います。


結論から言えば相手からのアプローチを
待つ受け身ではなく
自らが仕掛け攻める。

先手必勝の女を目指すことで勝率を上げる。


まずはマチアプで先手必勝のウォーミングアップがオススメです。年齢なんて関係ありませんの独身女性にオススメのマチアプ有功利用について書いています↓


恋愛に先手必勝が勝ちに最も近しい


先手必勝とは字の如く自分から動く自分から攻めることです。

来るかどうか分からない相手は待たずに自らが動きます

例えば

何か素敵だな
カッコいいかも
タイプかも
好きな雰囲気かも


見た目や第一印象のレベルで好印象を
持った場合、即先手必勝で
アクションする。


アクションする癖をつけましょう。



具体的なアクションは先手必勝なのでこちらから
アプローチすることです。


先手必勝のアプローチ具体例


話しかける
どこに住んでる
彼女いる?
付き合ってる子いる?
お休み何してるの?
カッコイイね
今度〇〇に行きたいんだけど一緒に行かない



このように自分から積極的に話しかけ相手に
「この子俺のこと好きなんじゃない?」と分かる
アクションを取る。



分かりやすい態度でOK。むしろ完全なる好きバレ
アピールで良いです。


ココで重要なのは

  • モジモジ聞かない

  • モジモジ誘わない

  • 躊躇しない

  • 堂々と誘う

  • 下出に出ない

  • 対等な立場(友達風)




あくまで興味があるからデートしてみたい。
というフランクな感じのテンションがおススメ。


何故こうした先手必勝が勝ちパターンに繋がるのか?


自分から好きバレアピールすることで相手も
自分に一目置いて意識します。



俺のことを好きかもしれない女性の独りとして


意識するようになる事でその他大勢の女性の中では
一目置く存在になります。



意識された上で、こちらが明確なアピールを
している以上基本的に余程の相手じゃない限り
悪い気はしません。


また誘う際は、相手が乗りやすいプランを提示。


例えば

先に紹介したように話かけてデートに誘う時

  • 彼が誘いのノリやすい彼の自宅周辺で

  • 待ち合わせ。

  • 彼の休日に合わせる

  • 彼の興味のありそうな場所を提案

具体的にデートに誘う時も

次のお休みタイミング合ったら一緒にココ行きたいな

「でも彼女怒るかな?」
「バレたらヤバいかな?」


のように彼女が居ても全然平気な
スタンスで誘う。


相手が「うん彼女いるからね」と躊躇したり
遠まわしに拒否してきたら


「内緒で行こうよ」
「バレないようにしたら良くない」
ともう一押し


もうこの辺りの会話までできたらガンガン
肉食女子モードフルスロットルで行きましょう。


今さら引いても仕方ありません。

既婚者じゃない限り、彼女居ても
良いていで食事くらいいいじゃん的な
ノリで誘いましょう。


実際彼女くらい問題ありません。


ココまでの会話が成立する相手なら
むしろ何も問題ありません。

ガツンと押してデートまで押し切りましょう。

この会話が成立するという事は相手は
まんざらでもありません。


そう可能性ゼロではないと前向きに受け取って
どんどん進みましょう。


それでも彼が押しに弱いタイプで最終的に
断ってきたら?



「え?嫌だったの?」「行く気ないの?」「ダメなの?」



と逆にこちらが天然ぶって驚いて見せましょう。

そしていうだけ言ったらサッサと切り替え
「じゃ仕方ないね」と身を引きましょう。


ココまで押して明確に否定するなら
今度は引くに徹してアッサリ引きます。

しつこく迫るのはアウトなので私には
縁がなかったんだなと気持ちを切り
変えましょう。


その為の1つの対策として1人にガチモードを出し過ぎない事!だから補欠候補もマチアプで常に臨戦状態を作りましょう無料で始められます↓



ガチで好きになる前に先手必勝



肝心な事ですが時間をかけてはいけません。

恋愛って基本的に錯覚や妄想の賜物です。


ガチで想像や自分の中の妄想のみで
相手を育てて好きになり過ぎる前に
先手必勝でアプローチしましょう。


理由は明快です

見た目は好みでも、デートしたりやり取りを
リアルですると思っていた程素敵じゃない
ケースも充分あります。


むしろ友人関係では見えなかった一面が
良くも悪くも見えるのが男女の関係です。


彼氏彼女の関係になる事によって

全然好みじゃなかった
全く好きになれなかった
私の勘違いだった
つまらなかった
面白くなかった
価値観が違い過ぎた
臭いが嫌だった
ケチ臭かった
値打ちだけ付けられてアホくさくなった


充分このパターンもあるので、アピールする前に
色々考え過ぎて妄想や想像の世界で


白馬に乗った王子に育てるのはやめましょう。


大体はその辺に転がっている普通の男に
相違ありません。

大丈夫です。何の問題もありません


先手必勝をルーティン化



知り合ったら速攻先手必勝で聞くのは
当たり前的な感覚で自分から聞く事を
ルーティン化しましょう。


ある程度好きになってからでは正直
腰が引けるのは当然です。

もう好きになっちゃた場合はどうするの?と
思う方は演技するしかありません。


役者に成り切ってフレンドリーな感覚で
先手必勝パターンを聞くしかありません。

コレ初動が遅れれば遅れる程、アクション
しにくくなることは言うまでもありません。


即断即決。

考える前に即行動するレベルでまぁまぁかな
と思った相手には速攻聞いちゃう。

感触が悪くなかったら速攻誘っちゃう。


これくらい身軽に受け身じゃなくて
攻めの姿勢で先手必勝を自分の中で
ルーティン化する事。


もはや男性に自分から聞くのは当たり前

自分からアプローチする
自分からデートに誘う
自分から彼女いるか聞く


行動をするのは当然のルーティーンに
してしまうのが最もおすすめです。


こうする事で本気で素敵だなとビビビと来た
相手と巡り合った時、もはや自分から聞くのが
当たり前体操にインプットされているとスムーズに
本番に動けるようになったりします。


駆け引きとか
こちらが有利にとか
女だからとか

正直関係ありません。

攻撃は最大の防御と言いますが、あながち
恋愛にも当てはまるなと思ったりします。

もたもた、ウジウジ「どうしようイケてるから声なんてかけられないよ」と迷っている間に相手に本命ができちゃったりするするので、まずはアクションする。


どんな出会い方でも絶対の安全保障はないと思う記事をコチラで紹介しています↓安全保障は自ら掴みましょう↓


片思いは無駄


もし想像通りの素敵な男性だとして、全く相手に
されなかったパターンに陥ったとしても、無駄な
時間を使わずに済んだとも言えます。


片思いなんて大人女子には必要ありません。
特にアラフォーアラフィフ女子には自戒を
込めて言います。


片思いとか無駄な時間過ぎます。

時間をかけてじっくり相手を観察してから
アプローチするように仕向けたら上手く行った
可能性もあるのに?と思う人


本当にそう思いますか?

私は思い込みに過ぎないと思います。


過去の頼りない恋愛を思い返しても
上手く行ったときは自分から思い切った
アクションを取った時だけ。


やっぱり望む結果がある時は自ら
動くのが一番間違いありません。



アプローチして手に届かなかった男は
王子どころかしがない農民だと思って
消去しましょう。


本当にその可能性も無きにしも非ずです。


ダメならサッサと切り替えて
こうゆうタイプには私はウケが悪いんだなと
言う自分の中の恋愛リストの1つとして次に生かす。

切り替えてサッパリ次に行きましょう。



先手必勝が必要ない人


一応女から男を押すだなんて嫌だなという
一部の人の為に。

モテる強者も見えるかもなので先手必勝が必要
ない人も紹介したいと思います。

自分が素敵だなと思った相手が自分を
素敵だと想いアプローチしてくれそうですか?


ココの可能性があるなら先手必勝と言わず
待機して悠々と待ちの姿勢を貫くのも有利かも
しれません。


ただ本当にその可能性が明らかならです。

私が思う待っていても相手からアプローチ
されるだろうと思う傾向も紹介します。


抜群に可愛い・綺麗(誰もが一目置く)
資格や経歴に一目置かれる実績がある
お金を稼ぐ能力がある(または高い)


世間一般でも魅力的だと人気がある人を
振り返ると一目瞭然です。


分かりやすい実績や誰もが認めるビジュアルの
良さを持ち合わせている人は自らアピール
しなくても魅力的に見えるものですよね。


大谷翔平さんや藤井蒼汰さんなんかを見るとそう思いませんか。

そしてこれに該当し尚且つ相手からの
アクションに明らかな好意を感じる。


  • 良く話しかけられる

  • 目が合うと笑顔

  • 食事やデートに誘われる

  • 彼氏の有無を聞かれる

  • lineやSNSなどを聞かれる

  • 休日何をしてるか聞かれる


このようなどう考えても自分からアプローチ
する必要無いレベルの相手からの明らかな
好意ダダ洩れアクションがあるなら先手を打つ
必要は当たり前にありません。


人の気持ちや心の中は、家族や友人でも
分からないことが多いですよね。

ましてや知り合って間がない異性なら尚更
全く知らない人物で分からなくて当然です。


ただ自分から先手必勝してアクションする
事で自分がまず「あなたに興味ありますよ」と
アピールして手の内を見せる事で相手の出方
(行動)もいち早く読み取れることが可能です。


  • ご飯いきたいなー

  • 彼女いるの

  • 休みなにしてるの

  • 今度○○行こうよ

  • 会いたいな

  • 一緒に行ってみたいな


ここまで自分で手の内(本音)を素直にさらす
事で相手の気持ちも妄想しているだけよりは
間違いなく分かりやすいと思うのです。


だってガン無視する訳にもいかないし
良くても悪くても何等かのアクションは
しますよね。


こうした先手必勝の結果もしかしたら

振られて恥をかくリスクがあるかもしれません。

でも男性だって告白されなきゃ自分からは
イかないタイプでも告白されたから何となく


好きかも
悪くないかも
嫌いじゃないからいいか
この子なら楽しいかも


と受け止めてデートくらい行ってみようかな
食事くらい行こうかなと腰を上げる事も充分あります。


そうこれからは口説かれるのを待つより
口説ける女の方が戦闘力高くて無駄なタイムロス
を省けるような気さえしています。


とにかく初動で先手必勝をルーティンを癖付け
しちゃいましょう💖

間違いなく待つだけ姿勢の女性より勝ち
パターンが増えると思っています。


先手必勝の狩りモードに必要な自己肯定感はまずわかりやすいビジュアルのアップデートからがオススメです。試行錯誤の若返り大作戦はコチラの記事で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?