見出し画像

超絶めんどくさいッ

日々生活していると必ず
「あ〜めんどくさッ!」
と思うことが100%押し寄せる

もう整理券持って順番待ちで
最後尾が見えないくらい長い行列で
待っている

向こうは慣れたもんで
呼んでもないのに
「はい❤️」
とお気楽極楽にやって来る

しかし「めんどくさ依頼」の
大体ほぼ99%はもう1人の
自分が自分の事を依頼して来る

簡単に言うと
「絶対にやらなきゃならない事」
なのだ

休みの日睡眠学習中に
宅急便はいつもの倍の音量で
ピンポン〜🎵と陽気に鳴らす
無視してもラテン系の陽気さで

水道代の支払いだけコンビニ
払いにしてるせいでイチイチ
振り込みに行く

バイクのブレーキパッドの
交換もトイレットペーパーの
ロール交換やゴミ出し
蚊に刺されたらムヒ
梨が出てきたなぁ大好き
でも皮を剥くのだるい

そう
何かめんどくさい事って
とっても大事な案件とセットなのだ

2日前位にソレに気がついた

写真は
ごはん作るのやっぱめんどくさいから
近所のラーメン屋で食べた餃子と
あっさり肉入りラーメン

もうお腹パンパンでおねむになって
家に帰るのがめんどくさい

「格言」
“めんどくさいは大体超絶重要案件”


#気持ちの問題ではない
#めんどくさい事ってほぼ大事な事
#気持ちの問題ではない
#生活範囲拡大向上委員会
#餃子セット
#ラーメン #餃子
#めんどくさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?