画像1

MEMORIES

ChristianDoll
00:00 | 00:00
今回のメモリアル音源配信は INAさんと
会社の同僚と活動していました、ChristianDoll です

このバンドちなみに メンバーが大阪市内、宝塚、西宮、尼崎なんですが
なぜか、吹田の方で練習していました、スタジオ名忘れましたが

広々として、土足厳禁だったので、綺麗なスタジオでしたが
今でもあるんでしょうかね? 駐車場が無い以外かなり使い勝手の良い
スタジオでした。

あっそうそう、インフルエンザの予防接種を今日してきたのですが
毎回、バットで殴られたような痛みが続いて、その後、延々とかゆみが
続くのですが、今回で4回目ですが今回は年齢のせいか痛みがひどいですね・・・

身体の中にウイルスを入れると思いもありなかなか慣れないですね

今回はコロナ禍の影響もあり、会社から金額負担が有りました
大したお金では無いのですが、人数分考えたら ありがたい話ですよね

こんな気持ちが、気持ちに張りを出してくれるので
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました。

なんか温度が変化して、古傷の股関節の痛みと、予防接種の痛みで
ダブルパンチなので、しばらくは 身体をいたわろうと思います。


話は、めちゃくちゃ、それましたが、
この曲は 結成当時 割と早めに出来た曲で、

メンバーもそれなりに制作の方に加わっていたので
全員のお気に入りのバラードになりましたが、

いかんせんアイデアを纏めすぎて、曲が異常に長く
なりましたので、公の場所で演奏することは無く

なんとなく日の目をみない曲でした

モチーフと曲名だけ考えて、各パートに
丸投げしましたが、それなりに纏めて貰ったような気がします。

歌詞の方も、人生の中で 過去を引きずって、当然前を向く事も必須で
ちょうどそのバランスが5050になり、その両極を
受け入れて意味のあるようにアップデートしないとね、

みたいなことを言いたかったような気がします。

BASSは フレットレスを使用しています。
リズム感や空気感みたいな物よりも、
ねっとりとうねってみよう見たいな感じで構築してみましたが
どうなんでしょうね?

時代が大きく進んで、不透明な時代
生きる事が不器用でつまずいてばかりですが
まだまだ地図の無い道歩いて行かないとですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?