見出し画像

瓶ビールのコップ #2 |素っ気なくて、それが良い。

今日のコップは立呑み 得一 上本町店のもの。

ラベルの「UMAMI」好き。

「瓶ビールのコップ」と言えばだれもがこれを思い浮かべるのでは?というオーセンティックなもの。

冷やしてない素のままなのも、ここならなんか良い。

コップ自体の素っ気無さも満点なのだけれど
得一上本町店は、店員さんも、ドライというか、テキパキが第一優先な感じがとても良い。


ところで、酒場でテーブルの端っこにボックスティッシュが積んであると、とても助かりますよね。(カバー写真右端)

割とすぐなくなるから、予備も含めて2個置いてあったり。

なお、私は自宅では箱無しのビニール入りエコタイプ?みたいなヤツを愛用しています。(ティッシュの話)




「瓶ビールのコップ」が好きです。

お店によりさまざまで、時々ハッとするくらい素敵なコップに出会うことも。ホッとする定番から、美しいもの、飲みやすいもの、飲みにくいもの、味のあるヤツ…

出会ったコップを記録します。


この記事が参加している募集

おいしいお店

最近の一枚

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m