見出し画像

連休明け 2/13


Twitter、魔女っこれいさんの界隈がザワついている。

別の酒場界隈インフルエンサーとばちばちやっていて、女性がひとりで酒場で飲むことの安全性にかかわる話題だったので眺めておく。もともと因縁のある2人だったようで、ヒートアップしていく。ネット怖いな~と野次馬をしていたら、気になる投稿を目にした。

『そもそも、いい年して◎◎◎とかの安居酒屋を根城にしているの、ろくな人間じゃないよね』

というもの(ほぼそのまま表記しました)。◎◎◎には大阪呑兵衛ならみんな大好き、安くておいしい立ち飲み屋の名前が入っていた。

通う酒場で人の何かしらをはかることなどできっこない。できると思ってしまったことが、限られた物差ししか持つことのできなかった淋しいことなのだと、わたしは思いたい。

悲しい気もちになったが、今日はきれいな場所でお酒を飲めたので良い日ではあった。ずっとやってみたいと思っていた仕事の第一歩とも言える打ち合わせができた日でもある。これまで寄り添いアドバイスをくれた先輩たちの顔が浮かぶ日だったな。


アイキャッチに入れた写真はあべのハルカス。天王寺にはこういう飲める広場がいくつかあって嬉しいんだ。


帰り道に、スギ薬局のポイントでエリクシールの目元美容液を購入した。

じこれまでためていたポイントの一部、200ほどがが今月末で消えるとの報せをうけ、この1か月使いみちを模索していた。

スギ薬局はポイントがたまったら、カタログからポイント数に応じた好きな品を選んで交換できるシステムだ。わたしはこのクラシカルな制度にときめいており、ドラッグストア利用をスギに統一して暮らしていた。ポイントは集中してたまっていった。12,000ほどの軍資ポイントを元手に、コーヒーメーカーか?トースターか?美顔器か?……この辺りを比較検討していたのだが、結局シワ予防に投資することにした。美容液と交換した。ロマンより現実を取ってしまった気がして、ちょっと淋しい。


今日のアイツ今、なにしてる?

一時は化粧品界を席巻したコエンザイムQ10の文字はいま、ハンドクリームでしか見ないけどどうしているのだろう?

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m