見出し画像

【勤労わんこ感謝の日】社員犬表彰式を開催しました!

日頃、たくさんの業務を手伝ってくれているバイオフィリアの社員犬たちに感謝の気持ちを伝えたいという社長・メンバーの計らいで、「勤労感謝の日」に合わせて社内表彰式が開催されました!

今回表彰した賞は
・MVW -Most Valuable Wanko-(最優秀社員犬賞)
・社長賞
・新人賞
・バズり賞
の4部門。
メンバーたちが見守るなか、代表・岩橋からメダルと感謝状を贈呈しました。(予想通り)自由奔放なわんこたちに振り回される表彰式となりました。

MVW(最優秀社員犬賞)/シロップ殿

社員犬のリーダーとして若い社員犬たちを指導し、さらに商品開発ではココグルメの試食担当として完璧に業務を遂行し、品質向上に大きく貢献しました。よってここに感謝の意を表します。

THE パーフェクトおすわり!さすがMVW
と思ったらめちゃあくびしてる(笑)

シロップより受賞コメント

シロが入社したときは社員犬1匹でのんびり仕事してたわんけど、今は新しいわんこがたくさん入社して、毎日研修に追われる日々だわん。
みなわんを立派な社員犬にするために今後も邁進するわん!

社長賞/ぽこ殿

多忙な業務を遂行する従業員たちを太陽のような笑顔で励まし、特に社長を惜しみない愛情で癒し、縁の下の力持ちとして大きな支えとなってくれていることに感謝の意を表します。

社長への熱視線に愛を感じる
「メダルは食べられないからいらないワン」なぽこでした(笑)

ぽこより受賞コメント

いちばん好きな場所はみんながあそんでくれる会社だワン!これからもだいすきな社員のみんなと社長にぽこの愛を届けるワン!!

新人賞/スゥ殿

入社6ヶ月にして、よく食べよく学び、めざましい成長をみせました。
一人前の社員犬としてこれからの活躍に期待を込めて、この賞を贈呈します。

社長の言葉を全然聞いてない新人
立派な社員犬目指して頑張ろうね

スゥより受賞コメント

みんなもほめてくれたし、表彰されてうれしかった!はやく先輩ワンコたちみたいにかっこ可愛くなりたいな。これからもいっぱい食べて、立派な社員犬になれるようにがんばります!

バズり賞/えだまめ殿

あなたがメインモデルを務めた大型広告は、「待てない犬」として世間に大きな衝撃を与えました。また、あなたのココグルメを待てない様子は数々のテレビ番組に取り上げられ多大な宣伝効果をもらたらしました。よってここに感謝の意を表します。

渋谷駅ハチ公口に掲載したブレブレえだまめ広告が大変バズりました
えだまめは残念ながら欠席でした

えだまめより受賞コメント

オレにぴったりの賞をありがとやで。ニュースからバラエティまで出られてオレも楽しかったなぁ〜。一発屋って言われないようにこれからも頑張るぞ〜!!

社員犬の皆ワン、いつもありがとう!

今回の表彰式では社員犬を代表して4わんこに賞を贈呈しましたが、社員犬全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
試食やモデルのお仕事のほかにも、社内の雰囲気づくりやメンバー同士のコミュニケーション、癒しをくれている社員犬の皆ワン、本当にいつもありがとう!!!大好きです!

社員犬の日々のお仕事の様子や、社員犬の犬間関係や恋愛模様がわかる相関図、わんこと一緒に働く「わんダフル・ワーキング」について、下記のnoteで紹介しています。

取材お待ちしています!

わんこと一緒に働く会社の取り組みにご興味のあるメディア関係者さまの取材をお待ちしています。
お気軽にご連絡ください!





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?