見出し画像

横須賀まじっく

お休みの日、海が恋しくなり、横須賀へ向かった。

何の計画性もないまま、なんとなく三笠公園に8時に

到着した。

しかし、三笠公園に入ることもできず、

とりあえずぶらぶら。

行列が見え、近寄ると猿島行きの船乗り場だ。

チケットは8時半頃から買えたため、またとりあえず

行くことに決めてチケット購入した。

9時前頃に船が出発。

乗客の年齢層は様々。

キャンプ道具を持ったヤング達。

虫かごやレジャーシートを持っているファミリー。

一眼レフをぶら下げたベテランカップル。

などなど。

楽しそうな人々と近付く景色にワクワクしてきた。

10分程で島に到着した。

そこまでUP downは厳しくなく、歩きやすい。

高台からの景色は最高。

何より、歴史が残った部分に考えさせられる。

その中でのマイナスイオン。

そして砂浜と海のコントラスト。

すれ違う人々が『こんにちはー』なんて

あいさつをくださる。

心も体もデトックスにもってこいの場所だった。

平和な休日に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?