見出し画像

僕のこれからの6時間

しばらく間が空いてしまった。

今年のnoteの目標は「質より量」だったので、何でもいいので書き続けてみようと思う。


現在僕は14時から20時の6時間、チームスポンサー企業の工場で仕事をしている。

内容自体はそんなに難しくなく、1人でやる作業が多い。

一度やり方を覚えてしまえば、ずっと頭を使ってやる必要はない。だから僕は、手はひたすら動かしながら、いろんなことを考える。


その日の練習を振り返ってみたり、昔の記憶を辿ってみたり、変な妄想をしてみたり。。
時に思い出し笑いでニヤけたりもしている。

何か考えていないと、作業にただただ没頭してしまうのだ。いわゆる「無」になるというやつ。

これはこれでいいのかもしれないが、少し勿体無い気がしていた。

せっかく6時間もあるのなら、テーマを一つ出し、それについて深く考えてみようと思う。そしてnoteに書き出したいと思う。

くだらないことでいいから、考える習慣と、noteを書く習慣が身につけられればなと。

誰も、僕の脳内だけは邪魔できない。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?