見出し画像

やりたいことを叶えるために読んでおきたい一冊~金村 秀一著『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!』

金村 秀一著『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!』感想文形式で書いて見ました。

毎年100円ショップの手帳で済ましていましたが、昨年末に奮発し高額な手帳を購入しました。

1カ月使用し確かに、タスク管理と時間の有効活用は、飛躍的に向上しましたし、愛着もわいています。

昨年は『コンフォートゾーンを出る』を目標に行動してきました。行動の過程で、やりたいことや、やるべきことも増え、タスクの完了に達成感を覚えるものの毎回のタスクが本当に自分に必要な物か、やりたい事なのかも分からず「あれもこれも」の状態に陥っていました。

少し悩みかけて投げ出したくなっていた時に、本書に出合いました。

いままで自分になかった発想『理想の未来から逆算』『あなたの未来予想図』を作りサブ手帳で自分に本当に必要な事をみつけていく。読んでいるだけで楽しくなってきました。

さらに、シンクロニシティ(起こるすべての出来事には意味があって、よい事も悪い事もいずれは自分の幸せにつながっていく、これから先の未来に必要のない事はおこらない)いっきに不安が解消しました。

苦悩にばかり目を向けて、成長を楽しみながら行動する事を忘れかけていました。

実は、すでに手元に『ドリームマネージャー手帳』が有ります。少し時間をかけて、ワクワク楽しみながら自分の未来予想図を完成させていきます。

『あれもこれも』になり自分が何をやるべきか、見失っている方にぜひ読んで頂きたい一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?