見出し画像

今のビスコが出来るまで7(婚活塾編)

こんにちは。
オシャレ、妄想、散歩が好きなビスコです。
もともと銀行で8年間働いていましたが、ただいまニート2年目です。
箇条書きの簡単な自己紹介のつもりが、書き始めたらどんどん伸びてしまったので分けました。(これでも頑張ってはしょってる)

前回の社会人編・後編に続き、今回は婚活塾編。

◆婚活塾編

・30歳も目前になると同期は第二次結婚ラッシュ(第一次は25歳)
・周りの結婚報告、妊娠出産報告が相次ぐ
・1ミリも喜べないむしろ腹立つ
・同期の妊娠報告を朝礼で聞く
・情けなくて悔しくて泣きそうなる

・私だって頑張ってるのに!
・私だって前より可愛くなったのに!
・私の何がダメなのよ!くそ!
・完全に情緒が不安定笑

・自力でアプリで彼氏も出来た、けど続かない
・一人置いてけぼりにされるようで焦る
・30歳までに結婚してない女は行き遅れなの?

・その頃夢中だったのは婚活恋活ブログ
・人のBeforeAfter写真を見るのが楽しすぎる
・やっぱり綺麗になるとモテるなぁ
・やっぱり外見って大事だなぁ
・私も綺麗になりたい!
・モテたい彼氏欲しい結婚したい!
・意を決してモテ美女育成婚活塾に入る

・髪型を変えメイクを変え服装を変え
・美肌デカ目加工で自撮りの練習
(私かわいいじゃん笑。めちゃ楽しい。)
・イケてる写真とプロフィールをアプリに載せ
(詐欺写真じゃないかなと気にしながら笑)
・メッセージのやり取りとデートの日々

画像3

↑当時のビフォーアフター
(この写真に変えた途端イイね数爆上がり笑。今見るとただの白い人笑。)

・モテる女子の仕草や言動を見てマネして
・こんなことできねぇと悶絶しながらも
・可愛くニコニコしてたらモテ始める
・実物も綺麗とか言われてるじゃん私
・あれ私イケるじゃん笑

・見た目を変えたら気分や振る舞いが変わった
・かわいらしい女子から憧れの綺麗なお姉さんへ
・港区女子っぽいと言われ喜ぶ元芋女子笑
・褒められて女の自分に自信を持てるように

・でもいつも相手の嫌な所ばかり気になる
・あれもダメこれもダメはい次は無し
・優しくされてるのに心から感謝できない
・自分の趣味を聞かれても考えてしまう
・それって全部、私が普段からやりたくないことばかりしているからだと、婚活塾で指摘されて衝撃を受ける

・私の好きなことやりたいことって何?
・私は結婚がしたいの?
・本当は心のどこかで気づいていたけど
・モテたかっただけで
・結婚がしたいんじゃないんだな笑

・結婚以前に自分のこと分かってないわ泣
・私は何がしたくてどうしたいの?
・気付いてしまったので仕方ない泣
・自分と向き合うしかない泣

◆そんなこんなあって

画像2

↑当時マッチングアプリに使ってた他の写真
(この頃自撮りにはまだまだ抵抗があったけど、美肌アプリのおかげで自信もつき、徐々に慣れていった。今見るとやっぱりどれも別人に見える笑)

結局、モテたい結婚したいと婚活塾に行った私は、自分の心と向き合わざるを得なくなったよ(ちーん)

私はずっとコンプレックスだった自分の外見を変えて綺麗になることで、男性にモテて、女としての自信を持ちたかったのね。そして体裁を保つために30歳までに良い人見つけて結婚したかった。周りの目を気にして焦ってた。

あわよくば会社を辞める前に婚約できたらなぁなんて思ってたけど、そんな甘くなかったぜ笑 

次回、退職編(前編)に続く。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?