見出し画像

ビシュケクの公園で乗り物に乗る

乗ってみました。

施設情報

名称 Парк им. Чынгыза Айтматова

今回はここですが、他の公園でも乗り物はよく
見ます。

乗り物

3人乗り自転車

30分200ソム

正確には大人2人+子供1人用です。
5人乗りもあります。
ペダルは左右どちらの席でも動力になりますが、ハンドルは左の席のみ有効です。
ブレーキは中央のペダル。

広い公園なので歩いて周ると疲れますが、これならそれほど疲れず、ゆっくり周れるのでおすすめです。屋根もついています。
複数人で一緒に移動したいときにいいですね。
敷地内に彫刻がいくつもあるのでそれを見て周るのもよいと思います。
30分でちょうどよかったです。
段差に弱いので道によっては引き返したりすることもあります。

トライク

10分150ソム

3輪の電動スクーターです。
2人乗り可能。
結構スピードが出ます。
道の傾きなどを直に感じるので少し怖いです。
こういうものの運転に慣れてない人はやめておきましょう。

電気園内バス?

乗っていませんがたくさん走っていました。
自分で動かすのではなく運転手が操縦します。
移動範囲は広くなさそうです。

ほか、パーソナルモビリティ

市内でもよく見る電動キックボードや、膝で挟んで立ち乗りする小さいセグウェイなどもありました。
外の悪路では乗れないけど試してみたいというときは公園で乗るのがいいかもしれません。

いつもスルーしていたのですが、乗ってみたら意外と楽しかったです。
歩きとは違う景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?