見出し画像

水が無料!中央アジア料理屋Вкус востока

気になっていたので行ってみました。

お店情報

名称 Вкус востока(フクース ヴァストーカ)
住所 Киевская улица, 130
営業 24時間無休

外観

ビシュケクパークの近く、Лагман бери(ラグマンベリー)の上の階にあります。
色々なところにチェーンがあるようです。

内装

料理

ボソラグマン

босо лагман
ボソラグマン

ラグマンの焼いたバージョンです。
牛肉、トマト、ピーマン、パプリカ、セロリなど、ラグマンでお馴染みの具材です。
麺によく味が染みていておいしいです。
一人前ですが、少し少なめな気がしました。0.9人前くらい。

ソーミャン

соомян
ソーミャン

ボソラグマンの麺が細かいバージョンです。
こちらの麺は平たいでした。
ジンジンツォミャンという名前でも見かけます。
味はボソラグマンより濃いめに感じました。

ミルクカクテル バナナストロベリー

молочный коктейль банан-клубника

よくあるタイプの飲み物ですが、これは異常に甘くて飲みきれませんでした。
いつもこうなのか今回だけ間違ったのかはわかりません。

無料の水

店員がコップを持ってきたので尋ねたら水が無料でもらえました。
水が無料の店は珍しいと思っているのですが、実はよくあるのでしょうか。

値段が安めで水も飲めるカフェ、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
水が無料のカフェ情報もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?