見出し画像

最近できたサムサがおいしい中央アジア料理屋バルスに行ってきた

開店作業中に通りかかって、今度オープンするから来てねーって言われたので来てみました。

お店情報

名称 バルス
住所 Юнусалиева, 37
営業 9:00-0:00

サムサ看板が目印
店名の看板がつきました
テラス
タンドゥール窯
テラスから

料理

よくある中央アジア料理です。
シャシリクがあると言っていましたが今はないようです。


サムサ 【オススメ】


しましまサムサ


しましま模様がきれいです。
中身はお肉と肉汁がたっぷりです。
80ソムと普通の値段ながら、なかなかのおいしさでおすすめできます。
タンドゥールで焼いたサムサはやっぱりおいしいですね。

ラグマン

ラグマン

普通においしいラグマンです。
ピーマン、パプリカとセロリの風味がきいています。
250ソム

プロフ

タシケントプロフ

タシケントプロフだそうです。
レーズンやひよこ豆が入っています。
普通においしいです。
240ソム

マンティ

マンティ

脂っこくないマンティでした。おいしいです。
200ソム

値段も普通で味もおいしく、安心していける中央アジア料理屋という感じでした。
ユヌサリエヴァ沿いは韓国料理屋は多いのですが、中央アジア料理はそんなになかったのでいいかもしれませんね。

ちなみにこの店の建物は入れ替わりが早く
中央アジア料理屋→イタリアピザ屋→韓国料理屋→中央アジア料理屋と変遷を経ています。

ここにかぎらずキルギスはお店の入れ替わりが早いので気になるお店は早めに行くことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?