見出し画像

『DUNE 2』とキリスト教

信仰心と恐怖だけが武器

映画『DUNE part2』をTOHOシネマズで鑑賞しました。

ドゥニ・ビルヌーブ監督による、実写化失敗続きのいわくつき映画『DUNE』の続編です。

いやー、これは観てよかった。

正直、『1』がいまいちハマらなかったので、『2』の鑑賞は見送ろうかなと思っていたのですが、『2』の方が断然面白いです。

『1』ほど難解じゃない上に、見せ場も多い。

かつ、ドラマチックで面白いんです。

普通に観ても十分楽しめるとは思うんですが、この映画は、明らかにキリスト教や歴史的な出来事を意識して作っています。

なので、照らし合わせながら観るとより一層楽しめますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?