見出し画像

【勝手にランキング#8】語感のかっこいい東京の地名【I'm from Osaka】

2018〜2021年3月まで東京で暮らしていました。地元大阪の私です。

私のように地方から東京へ出てきた者がかっこいいと思う地名を勝手にランキング!大阪はこちら。


語感のかっこよさが中心です。(私的えこひいき入りそうですが)

はたしてあなたのゆかりの地名はランクインするのでしょうか?!


第5位 吉祥寺

まずは吉祥寺。ここは名実ともにカッコいい街ですね。井の頭公園が素敵です。
前田太尊らが「ジョージ」って言ってた。かっこいいなあ…。

寺が入ると大体カッコいいですね。


第4位 高円寺

またまた寺入りの地名。高円寺。
ここははっきり言って思い入れも非常に強いので、えこひいき入ってます。

峯田和伸がよく歌詞にのせます。声が高円寺に消えるのです。
「コーエン」って響きがよいですね。


第3位 神楽坂

今度は「神」が入ります。
神が楽しむ坂。神楽坂。かっこいいですね~。

神楽坂の一通に戸惑ったことがございますでしょうか。あれは田中角栄が絡んでいるとかいないとか…。


第2位 溜池山王

ここで四文字!!熟語感が増しますね!!!
溜池だけ、山王だけではかっこよくないけれど、合体して溜池山王になるとこんなにかっこいい。

(行ったことないけど。国会議事堂のあたり?)


第1位 祖師ヶ谷大蔵

栄えある第1位は祖師ヶ谷大蔵!!六文字!!!長いぜ!!!!
かっこいいぜ!!!!

なんか修行とかできそうな名前ですよね。

(これも行ったことない。ウルトラマンのところかな?行ってみたい)



最後までお読みいただきありがとうございます。

なんてことないランキングになってしまいました。ご容赦くださいませ。

寺とか神とか坂に弱い傾向にあることが分かりました。

次回は大阪やります。2021 8/4 追記。やりました。


皆様の思うかっこよ町ネームも教えてほしいです。

スキ フォロー コメント よろしくお願いします。

ブログではより濃い、具体的な記事を公開しています。

絶対見てくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?