見出し画像

『アンダーグラウンド』次第に笑いが切なさに…

映画『アンダーグラウンド』をシネマートで鑑賞しました。

本作は1995年の作品のリバイバル上映になります。

第48回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したエミール・クストリッツァの代表作です。

およそ70年間しか存在できなかった国、ユーゴスラビアを舞台にした作品。

もの凄い傑作でした…。心が震えました。

コミカルな作りになっているんですが、ラスト1時間は切なさがどんどん膨らんで、泣けてくるんです。

おサルの演技もまたそれに拍車をかけます。

詳しい解説をサイトに🆙しました↷


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?