見出し画像

『エイリアンVS.プレデター』は、プレデターの立ち位置が面白い!

エイリアンVS.プレデター』をアマプラで鑑賞しました。

1980年代の宇宙人もので大ヒットとなった『エイリアン』シリーズと、『プレデター』の対決ということで、こういうお祭り映画が好きな人にはたまらないかもしれません。

しかし、『エイリアン』ファンからすると、本格SF路線から、エンタメ色が出過ぎて商業的な臭いがするので、敬遠されがちな作品でもあります。

どっちかというと、『プレデター』寄りですね。

でも、ウェイランド社や、フェイスハガーなど、『エイリアン』の系譜も踏襲しているので、これまでエイリアンシリーズを追いかけてきた私としても、なかなか楽しめる内容でした。

サイトにて、『エイリアンVS.プレデター』の見どころを解説を公開しました!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?