見出し画像

BOSのデザイン進化がすごい

久しぶりの投稿です。マルタです。再びの緊急事態宣言で、毎日猫を愛でながら在宅勤務をしています。

画像1

わぁ かーわい〜ぃ

生きとし生けるものこんな可愛い猫ちゃんも含む全てが絶対に生み出すことを避けられないものがあります。

💩です。

うちでは猫のトイレ掃除にクリロン化成さんの「うんちが臭わない袋」というビニール袋を使ってます。毎日出るうんちやら使用済みおしっこシートやらを入れて口をぎゅっと結べは全然臭くない優れものです。これないともうトイレ掃除できないです。ありがとうございますありがとうございます。

私は猫のトイレ用にしか使ってませんが、消臭効果がすごくて災害用トイレなんかにも使われているらしいです。普通にゴミ袋がわりにもなるし、緊急時の衛生は重要なので、うちでも緊急持ち出し袋に一箱入れております。

そんなうんちが臭わない袋なんですが、パッケージがあまりおしゃれではないんですよね。

スクリーンショット 2021-07-14 16.04.01

一番重要なのは機能性ですが、ペット用品やペット用家具にもインテリア性が求められる昨今、どうしてるのかしらん?と久しぶりにサイトを見に行ったらたまげました。

スクリーンショット 2021-07-14 16.06.37

めっちゃおしゃれになってるじゃん

なんかコラボとかもしてるじゃん

おむつ用ポーチがついてるセットとかも売ってるじゃん、次友達に子供とか産まれたら絶対これプレゼントに買うわ

旧型(ちょっとダサい)パッケージの方は、ホームセンターとかで知らない人がこのパッケージ見たら「うんちが臭わない」についての訴求力は抜群だと思うんですよね。その上で、ちょっとおしゃれなパッケージを用意したり、袋と一緒に使うもののラインやギフトセットを作ったりと、一度使ってその性能に満足した人向けに、更なる満足を届ける商品設計が素晴らしいです。

製品に絶対の自信があるからこそ、そこからどう長くお付き合いしてもらおうかな?という商品開発の皆さんの努力が垣間見えて感動しました。

現場からは以上です。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?