見出し画像

🌾一粒万倍日×巳の日🐍

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

🌾一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに良いと言われています。


但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので良くないそう。


🌾お金の愚痴や文句などネガティブな事を言うと万倍になって返って来るそうです😳


🐍巳の日は金運財運に良い日

巳の日とは縁起の良い吉日のことですが、特に「金運財運に良い日」とされています。

巳の日は金運アップに特化した日で、お金の事を考えたり、意識したり…すると良いそうです。

🌾暦にはいくつかの「吉日」が存在

最高の大吉日の[天赦日][一粒万倍日][大安]など。

🌾🐍ダブル開運日

吉日巳の日が被ったら、更に金運を高める素晴らしい開運の日になるそうです。

🌾そして…今日(2020.7.1)がその一粒万倍日と巳の日が重なる日!!

…と言う事で🤔
お金にまつわる事を何かすると!一粒万倍日の今日は(一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味)何倍にも実る!を願っていつも以上に水回りのお掃除をしました😊🌱

🌾風水では、お風呂、トイレ、排水口、蛇口などの水回りや、玄関を綺麗にする事が[金運アップ⇧]に繋がると言われているので綺麗にされている方も多いかと思います。

皆さんはお手洗いの換気扇ってどの位の頻度でお掃除されていますか?

私は恥ずかしながら😥、今まで中までキチンとお掃除をした事は有りませんでした😅

ふたが取れるんですね💨

画像1

画像5

↑コレも汚いけど、こんなのまだ序の口です😥

🌾開けてみたら、ホコリがみっちり詰まっていて、正直退きました😱😱😱

その画像がこちら😵
⚠️注意⚠️【閲覧注意】です。

画像2

ここから換気扇の積もりに積もった、汚れホコリとの闘いが始まりました🧹掃除機で吸い取れるかと思って試みましたが…ビクともしません😭

その後、歯ブラシ→お掃除用クエン酸ウエットシート→綿棒→割り箸などと、あらゆるアイテムを駆使してようやく元の黒い姿が現れました😊💦

画像3

🌾こんなにホコリが詰まっていました😅💨💨💨

その画像がこちら😵
⚠️注意⚠️【閲覧注意】です。



画像4

その後、いつものルーティンのお風呂🛀、お手洗い🚽、玄関🏠のお掃除をしました🤩

お手洗い🚽は空気まで変わった気がします!

イヤ!確実に変わりました😊💖
(そりゃそうですよね😫あんなに汚れていたのだから…)

綺麗でピッカピカ✨で本当に気持ちが良いです🥰

まだまだ、行き届いていない所はたくさん有りますね🧐

今日❗️この日に❗️こんなゴッソリとスッキリ✨出来て良かったです。


この後、お財布のクリーニングとメンテナンスもしようと思います👛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?