見出し画像

生まれつきポジティブな奴はいない。

50歳という節目に
小中学校の同窓会がありして。

行くか行かないか悩みに悩んでいだか、
幹事さんの強い想いに
とりあえず行ってみることにした。

なんせ
小中の私は、いい思い出があまりない。
いじめられた事や学校がとにかく嫌いで
登校拒否児童として私は、ちょっと有名だったから笑

行ってみると懐かしい顔ぶれがたくさんいた。
その中に
幼稚園から中学生まで多分一度しか話したこともなく、
苦手だった人がいて。



二次会では、隣の席。
という最悪の事態へ( ;꒪⌓꒪;)

仕方ない。
私ももう大人だし。
仕方ない。
起業もしてる。さらに接客業。
なので
ちょっと話してみた(笑)

その人も意外と大人になっていた🤣
でも
やはり俺様ってぽい。
俺がいいんだからいい。
嫌なんだからしない。
我慢して生きて楽しいか?
などと他の同級生と話してるのを聞いて
つい口を挟んでしまった。。。

『すごいポジティブだよね。いつも前向き!』
そうすると
『そりゃーそうだよ。悪く考えたって現状は変わらないからな。でも、俺だって生まれつきポジティブなわけじゃない(笑)そうならないとやってられないからそうなった!
それだけ』

その言葉が
ずーーーと耳に残ってる。

そうか。私も生まれつきネガティブなわけじゃないな🤔
小さな頃は、周りの目を気にする事なく
普通の子供だったなと。

いつの間にかネガティブな思考になってただけだ。

それなら
ポジティブ思考になりたいと意識したらいいのか???

と50歳の私はやっとそこで気づいたのです♪

ただポジティブになるではなくて
自分の考え方を変えていこうと思ったのです!

そこから
私は変わっていくのです😆

どんな人でも
考え方によって変われるんです!
ポジティブで生きると決めたらそれだけでいい。
どう生きるのかを自分できめる。

難しいけどね😌


Instagram

https://www.instagram.com/tomomi_ishizawa84
Instagramものぞいてみてください❤️
------------------

HSP気質、繊細さん、メンヘラ
だった私が
最近は、
なんだか違う😆
楽に生きれるようになった。
50歳から考え方が変わって
自分が見えるようになった。
自分を変えたい!と思って変えてきた考え方を紹介していけたらと思っています🤗

今日もありがとう😊

-----------❤︎----------

#50代複業女子
#女性複業
#50代女性起業
#自分らしく働く
#50代のスマートワーカー
#自分らしく生きる
#複業ライフスタイル
#自己実現
#女性起業家
#自由な働き方
#自分軸
#アラフィフ
#HSP気質
#繊細さん
#メンヘラ
#自分を変える
#自分で変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?