見出し画像

ズバリ❗

こんにちは。
Bitteの焼き手をしている、ただ今、絶不調の baker Bitteです。 

昨年夏まで、パンを焼いていました。
この件については、このnoteに幾度も書いています。 

例えば、こちらの投稿。

店として、「美味しい」の声をたくさん頂けることは、何より嬉しい。
誉められた気がする。

誉められて、喜びを感じている時間は、精神の食事時間だと思う。

どんなに優れた栄養食よりも、高い価値を感じる。

現実は肉体が食事を摂ってこそ、生きて行けるのだけど。

・・・・・・・・ 

先日、ある人が言った。

本当にこの店のパンが美味しいって言うなら、もっと頻繁に来るはずよ❗️

美味しいものなら、また食べたいって気持ちになるのが人間の心理じゃないの?

何年ぶりに来て、美味しかったって昔話をされてもねぇ。

人間、そんなに長い間、味を覚えてるわけないでしょう❗


しっかりと、冷水を浴びせられた気分だった。

・・・・・・・・

ズバリ❗
人間の心理を突かれて、やっと覚醒した、私。 

・・・・・・・・

今日は、本日のタイトルにぴったりな yzengo さんの画をお借りしました。
ありがとうございました。

時には、Bitteプロフィールもお読み下さい。
どうぞ!(bitte!)


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?