見出し画像

真夏の夜にゾッとしない話し2

夏が終わる前に、
いつかの夏の夜の話をさせて下さい。


夜中に目が覚めると、リビングの扇風機が静かに首を振りながら回っています。
ダンナが、扇風機のスイッチを切り忘れたのだろう…その日は、扇風機を消してすぐ眠りにつきました。


朝起きてきたダンナに、扇風機がついたままだった事を話しました。消したはずだけどな…ごめん、ごめん。そんな事がちょくちょく続きました。


「また扇風機つけっぱしやったよ、
ちゃんと消さな。」

「えっ、ちゃんと消して寝たし。」


子ども達にも確認しましたが誰もつけてないと言うばかりで、それどころか、扇風機つけた事を忘れてるんじゃないかと疑いの目が私に。


それからしばらくしたある日の夜中、トイレに起きた私は扇風機のスイッチが青く光るのを目にしました。すぐに部屋の電気をつけます。そしてついに、不思議な出来事の正体を知るのでした。



ついに正体がバレたと言わんばかりの顔。

「にゃ〜」
と、ひとこと言い訳。


#ねこ  #ねこ写真 #ゾッとしない話し #常習犯 #怪奇現象 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?