見出し画像

雪だるま作〜ろ〜

みなさん、大雪警報に通行止めとなかなか慣れない降雪量に悪戦苦闘した方もいるんではないでしょうか?
リゾナーレ八ヶ岳まで辿り着けず、なかなか諦めた方もいたと思います…

実際、今朝のビターの車は上に20cmくらい積もっていて、場所によっては30cm以上の吹き溜まりもあった状態でしたので、無理しない判断も良かったと思います。

とはいえ、元道民で本格オフロード車に乗るビター、テンションが上がらない訳がないww
楽しく通勤でした^_^

帰宅後の駐車スペースは自重で圧雪です

そして、館内ではやはり雪が大好きな子供達と大きな子供たちの共同傑作と思われる雪だるまやかまくらが随所に爆誕していました!

アルプス広場の猫型雪だるま
ピーマン通りの三つボタン雪だるま
ピーマン通りの高いお鼻が特徴の雪だるま
ピーマン通りに爆誕したかまくら

まだまだ雪はありますので、近日中にお越しの際はぜひ追加してみてください!
ただこれから溶けたり凍ったりで硬くなるのでご注意を!!

また、まだ路面には雪が残り、おそらく融雪剤で溶けた雪が今晩凍ってアイスバーンにもなりますので、深雪じゃないからと油断しないよう、急の付く操作を避けた運転かプロにお任せしてお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?