見出し画像

ワインボトルツリーに灯が!

本日11月30日の18時から、ピーマン通りに並んだワインボトルツリーに灯を入れる点灯式がありました!

テレビクルーやイベント参加の子供達の家族、カップルなどなどたくさんの人が訪れていました

点灯式では、地元の小学生たちが最後のツリーにボトルを取り付け、ツリーにならずに割れてしまったワインボトルから作ったリースをサンタさんにプレゼントしてもらいました!

かなり慌てん坊のサンタさんが来てくれましたw

そしていよいよ点灯です!!

今年は赤ワインをテーマに、赤色のイルミネーションになる時間もあります!!

Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO 4000
24mm
-1ev
f2.8
1/30s

タイミングによっては白色のイルミネーションもあります。

Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO 100
24mm
f22
15.0s

ワインボトルツリーの撮り方で、個人的におすすめなのが2つ!

まずはツリーのてっぺん!
よく見ると星以外にワイングラスが混ざってます!?

Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO 3200
70mm
-1ev
f2.8
1/60s
玉ボケを狙いすぎてボトルがちょっと暗くなってます…

もう1つはラベル!
長野山梨のワインボトルのみを使ってますが、色々なラベルがあります。
お気に入りの銘柄や図柄が見つかるかも?!

Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO 2000
70mm
-1ev
f2.8
1/80s
Mie Ikeno
Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
ISO 4000
70mm
-1ev
f2.8
1/80s
紺碧の夜

引で撮ってもよし!寄って撮ってもよしのピーマン通りのイルミネーション。
機会があればぜひご覧ください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?