見出し画像

我、アメリカに行く(2)

【我、許可をとる】

ということで帰宅後母に相談

まさかの返事はOKだった   え?
アメリカに行くのはかなり費用がいる

それ込みで「今しか無いよ!」と言ってくれた
ありがたい!

父はというと母に比べると心配性なのだが(母が楽観的すぎるだけかもしれん)悩んだ末思い切ってOKを出してくれた
これまたありがたい!

自慢だがうちの家族は心が広い( *¯ ꒳¯*)
(家族自慢についてはまた書きたい)

弟にせっかくだから来るかとホストファミリーさんは提案してくれたが「まだその時ではない」らしい

アメリカに行く2人も親に了承を得られたそうだ

いよいよ本格的に話が動き出す

しかし出発予定で悩んだ
コロナ禍ということもあり先延ばしするか春休みにするか迷った

私たちは(一応)受験生なのでこれこそ「今しかない!」ということで春休みに決定

しかし……よく考えると準備期間が2ヶ月しかない?!

決まったとは言えど本当にいくのかはまだ迷っていたがチンタラしてたら時間がない!

次回「我、アメリカに行く(3)」パスポート取得ミッション!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?