見出し画像

派手で目立つ産業って意外に小さい。

みどなです。
今日も気になった漫画のセリフを紹介していきます。

今回も”インベスターZ”からの引用です。
主人公の財前孝史(ざいぜんたかし)が業界ごとの市場規模について調べていたシーンです。

経済の観点から非常に重要だなって気づいたんです。
じつは派手で目立つ産業って意外に小さいって....

画像1

様々なメディアで目にするものや普段身に着けていたりするもに関連する企業は魅力的に見えます。

実際に私も2年前に就職活動をしていた時はCMなどのメディアで見たことがある企業に興味が沸き、説明会に参加していました。
ですが、華やかに見える企業が一概に良い企業とは言えず、B to Bといった消費者の目に触れずらい企業の方が大きな市場を展開していることも知っておいて損はなかったなと思いました。

この先、企業研究や転職活動をする際には自分があまり触れたことがない業界について調べるべきだと思わせてくれたセリフでした。

今日も読んでいただきありがとうございました。

記事に対してコメントを頂けるととても励みになりますので、良ければコメントよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?