見出し画像

失敗というのは同じ過ちを繰り返すこと

みどなです。
今日も漫画の中で心に響いたセリフを紹介していきます。

今日紹介するのは、”インベスターZ”という株の漫画でのセリフです。

画像1

メインキャラの一人である株の天才、藤田美雪(ふじたみゆき)が株で損益を出した友人二人に対して言ったセリフです。

失敗というのは同じ過ちを繰り返すこと。
はじめてチャレンジしたことで良い結果が出ないのはあたり前。
それを失敗と思うことなんてないわ。”

画像2

社会に出て新しいことに挑戦することが多くなりました。その度、何かしらのミスが起き憂鬱な気分になることがあります。

初めてのミスに対して落ち込む必要はあまりなく、再び同じ事象を起こさない為にどうすればいいかを考えることに時間を割く事が大切なことかもしれないと思わせてくれたセリフでした。

この言葉を見て、思ったことなどの感想があればコメントしていただけるととても嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次のnoteもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?