見出し画像

自由な働き方を進める

私の美容室では個人事業主もいるので自由に働ける社員もいます。もちろん最低限の仕事はしてもらいますが副業も会社に居なくても基本的には大丈夫です。

先日も書きましたが学生に会社説明会に行った時に美容師と何か他の仕事もしたい!という学生もいました。すでに学生さんもそこまで意識の高いんだな。とかなり感銘を受けました。
自由に働けて自分の能力を発揮できる方が将来性は高くなると考えています。
1つの能力をとことん突き止める事ももちろん良いと思いますが向き不向きもあるので違った武器を持つことも重要です。
何より他に武器が持てると思える事が重要で、常にアンテナを張っている人の方が絶対に強いです。

これからの時代を生き抜くためには終身雇用も無理だし会社もいつまであるのかもわからない。でも人としてのつながりが有ればある程度会社も存在できるそう思うので自分の会社だけで働く訳ではなくもっと多様性を考えた働き方を進めても良いのかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?