見出し画像

「推しのどんなところが魅力?」リアル友達8人に推し活事情を聞いてみた①

こんにちは!IZANAMI編集部です!

他の子の推し活事情って結構気になりませんか?👀

筆者は韓国アイドル推しなのですが、同じジャンルの推し仲間以外の子のお話を聞く機会があまりなくて…💦

そこで今回は、推しジャンルの異なる筆者のリアル友達8人に、それぞれの推し活事情&推しの魅力を聞いてみました!💕

まずは前編として、4人分のインタビューをご紹介します!!



💗今回協力してくれたステキな友人たち①


全8人のうち、今回はまず最初の4人から!
偶然ですが、推しのジャンルもそれぞれバラついています!✨

質問項目は以下の7つ。

Q1. あなたの推しは?
Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!
Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?
Q4. 推し活を始めたきっかけは?
Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!
Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?
Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

どんな答えが返ってくるのか楽しみですね💕
それでは、それぞれへの回答をご紹介します!


💡推しの魅力を教えて!


Aちゃんから順にまとめていきます!(※言い回しなど、読みやすいように一部手直し、編集している箇所があります。)

🎸ヴィジュアル系バンド推し Aちゃんの場合

Q1. Aちゃんの推しは?

ヴィジュアル系バンド「アンフィル」 ベース担当の棗(なつめ)さん!

⚡補足情報
アンフィル」は2015年結成のヴィジュアル系バンド。幅広い音楽ジャンルを取り入れており、 コンセプトとして「live & feel」を掲げ、感情豊かな楽曲とライブを展開している。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①そもそもバンド自体が好きで、特に曲とボーカルの声がいい
②(棗さんは)バンドメンバーの中なら1番タイプ
③コワモテな見た目なのに、かわいいものが好きだったり控えめで、グイグイ出てこない感じがかわいいところ

👆Aちゃんおすすめの曲!全体で映ったときに左から2番目の方が棗さん。0:27~, 2:08~, 2:17~, 2:25~, 2:36~あたりで棗さん個人にズームします!

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

ライブを観に行く!

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

YouTubeでMVを見たのがきっかけです!

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

(同じくアンフィルが好きな)仲のいい友達が出来たこと!推しを応援することが純粋に楽しい!💕

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

(メンバーとファンの)距離感が近いゆえに義務感に囚われることが多くなりがちかも。「行きたい」じゃなくて「行けるなら行かなきゃ」って思っちゃう💦

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

9/30 池袋harebutaiでワンマンがあります✨


🎮歌い手推し Bちゃんの場合

Q1. Bちゃんの推しは?

歌い手のまふまふさん!

⚡補足情報
まふまふ」は2010年よりニコニコ動画を中心に歌い手として活動を始め、2021年のNHK紅白歌合戦にも出場している人気のアーティスト。作詞作曲、編曲、エンジニアリングまで1人でこなすことが多く、他者への楽曲提供も行う。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①高音の歌声
②書く曲の世界観とメロディー!
③たまに配信で見せる素の部分が可愛かったり、意外と毒舌だったりしてギャップもあるところ

👆Bちゃんおすすめの動画。まふまふさんのオリジナル曲で、疾走感あふれるサウンドと、力強いハイトーンボイスが綺麗な1曲!

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

ライブに行ったり、グッズを買う!あとは配信や動画を見てます!

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

ネットサーフィンをしていて偶然見つけたのがきっかけ!


Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

心の支えになる!これまでもたくさん救われた!✨

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

今のところは特にないです!

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

声も歌も顔も全てが素敵!特にまふまふの書く曲が大好きで、ソロもユニットも曲が最高です💕


🐶ディズニーキャラクター推し Cちゃんの場合

Q1. Cちゃんの推しは?

ディズニーキャラクターで、グーフィーの息子のマックスくん!

⚡補足情報
マックス」は犬をモチーフにしたディズニーキャラクター。グーフィーの息子で、本名はマキシミリアン・グーフ。「パパはグーフィー」というTVアニメシリーズでデビューした。


Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①めちゃくちゃかわいい、尊い
②キレッキレのダンスが最高
③かわいさとかっこよさのギャップ

👆グーフィーのお誕生日に行われたショーで、親子共演をしたマックス!運動神経が抜群で、華麗なステップが見どころなのだとか💕

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

フリーグリーティングに行ったり、パレード・ショーを観る!あとはグッズの購入と、自分でグッズ作成をしたりも✨

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

うさたまのパレードで一目惚れ💕

⚡補足情報
4月ごろに行われる春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」のプログラムの1つ。ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター「うさたま」がドタバタと大騒動を繰り広げるというストーリーのパレード。

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

心の栄養酸素。もはや生きがいになっている!その為にめちゃくちゃ仕事をがんばってる!!

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

パークに入るための入園料がかかるうえに、フリーグリーティングだからいつどこに出現するかがわからない。会えるかどうか、もはやギャンブル…💦

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

そもそも会えるかどうかが賭けだからこそ、会えた時の嬉しさは半端ない!夢の国のキャラなので推しのスキャンダルは基本ないし、推し活をするついでにアトラクションとかでも遊べるのがいいところです!✨


🎦YouTuber推し Dちゃんの場合

Q1. Dちゃんの推しは?

YouTuberのキヨ!

⚡補足情報
キヨ」はゲーム実況、YouTuber、タレントなどマルチに活躍する動画配信者。ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーでもある。2023年8月現在、YouTubeでの登録者数431万人を誇る。

Q2. 推しの魅力を、簡潔に3つまで教えて!

①ゲーム実況だから普段は声のみだけど、実は高身長イケメン
②声が大事な仕事なのに、叫びまくって声を枯らした。挙句の果てに「声がブレーキ音」と言われてバズる
③動画ではうるさいキャラだけど、実際は静かなタイプでめっちゃ優しい

👆Dちゃんおすすめの動画。「スーパーマリオブラザーズ35」をプレイする実況動画で、30:35~あたりで例の「ブレーキ音」が聴ける!笑

Q3. 普段の推し活、主に何をしてる?

動画や楽曲の鑑賞!ライブ参戦もするし、グッズも買う!

Q4. 推し活を始めたきっかけは?

友達に布教されて!

Q5. 推し活をしていてよかったことを教えて!

今ではYouTubeがない時に家でどう過ごしてたかわからないほど、生活の中心がキヨのYouTubeになった!疲れてる時にキヨの動画を見ると、色々どうでも良くなって心から笑える!💕

Q6. 推し活をしていて悩んでいたり大変なことは?

キヨのYouTubeの動画時間が長すぎて、全部見る時間が足りない💦

Q7. 最後に何か一言どうぞ!(布教もOK!)

人生の大半の悩み、どうでもよくなります!キヨの1人でやっているマリオカートの動画もおすすめ!ぜひ観てください!✨


💎知らない世界が広がっている!


今回は、筆者のリアル友達にそれぞれの推し活事情を聞いてみました!

みんなの推しへの愛をひしひしと感じますね!😘

筆者は自分からは触れたことがないジャンルばかりでしたが、お話を聞いていて楽しかったし、それぞれに興味を持ちました!💕

次回はリアル友達インタビュー②(後編)を公開します!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
それでは、また次の記事でお会いしましょう~!👋


この記事が参加している募集

私の推しキャラ