見出し画像

楽しみが無い人必見!楽しみを生むたった2のコツ!

おはようございます。今日は台風で雨風強くて外に絶対でないと勝手に決めたノアドです。本日もよろしくお願いします。

さて。皆さんの楽しみは何ですか?旅行?読書?映画鑑賞?ショッピング?
意外と自分が楽しみにしていることって少ないものです。そんなあなたに楽しみを見つける方法を伝授しますので必ず最後まで目を通してみてください。

コツその①~いい仕事をする

コツその②~大切な人の側にいる

たったこの2つです。たったこれだけの一見大したことのない行動があなたの楽しみになってくれます。

もう少し詳しく書いていくと、まず
 ①いい仕事をする
これについては大半の人は1日の1/3を費やしています。生きる上で避けて通ることもできません。それであればそこに楽しみを見出すということ。自分の仕事についてただこなすのではなく勉強をしてみたり、職場環境を整えてみたり、仕事の質を高める仲間づくりをしてみたり。手段は沢山あると思います。ただそれを意識するかしないかの違いだけです。

次に
 ②大切な人の側にいる
これが一番なのかもしれません。同棲ししたり、一緒に何かをする機会を増やしたり。もしいないのであればそういう人を探すなどあなたのパートナーとなるべき人を見つける努力をしてみてください。もし既に結婚もして昔より楽しみが減ってきてる人は、その人と過ごした中で一番幸せだった瞬間を思い出してみてください。2人きりで思い出の場所に行ってもいいし、ランチするだけでも違うと思います。そして気付くと思います。一緒にいることの幸せがどれだけ大切なのかということを。
仲が悪くても一生いなくなると思えば寂しいものです。
なので既にパートナーがいる人は既に最高の楽しみを手に入れているということを再認識してみるとすぐです。

是非皆さんも1度試してみてください。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?