❸質の悪い『好き』の正体

質の悪い『好き』の正体


【『あなたが好き』がずっと怖かった 】  のつづき


前記事で、怖い種類の『好き』を
いくつか紹介しました。


他にも書ききれんくらいあって、
それがまた既婚者多かったわ〜。


昨日の3人も全員既婚者。


黒人さんに関しては、
あんたはん、それ不倫やん(泣)
(お里の嫁はん泣くよ〜)


これ、私がモテとるんやなくて、

仕掛けがあって、

今流行りの、『引き寄せの法則』

が作用しただけねん。


今の私は、たぶん引っかからんと思う。

覚めたツラしてスルー。

もはや、覚〜めた〜ツラ〜して歩〜〜くぅ〜♫
byエレカシ

のRieです(。-∀-)ポ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ほんで、謎解きの本題。

なんで、そんなことになるんか、
って話しなんですけど、

私の中に、世の中の一部の人の中に、

10のうちステージ6、7、
あたりのレベルの『空虚感』
ていう磁石のようなもの持ってると、

その中でも、タイプの違う
S極タイプとM極タイプ
が出会うと、
ビダーーーってくっくこうとする
力が働くみたい。


私、この時20歳〜25歳、

倒産寸前の親2人と、

育ち盛りの弟、妹、

見捨ててきてるんです。(ザックリ過ぎ)

自分のこと人間失格っていう
思い込みの真っ只中という脚本の中で
まだこの時は、生きてるんですね〜。

どこ遊びに行っても、
心の中は常にどこか
『空虚感』でしたね〜。



それで、面白いことに、

既婚者で、
思うように上手く人生が回らず
『空虚感』の磁石が強くなってしまった人は


S極の人が多いと思った。


どんな人かというと、

愛する人、愛する子供を
本音で愛するよりも、
自分のプライド(メンツ)を守ることの方が
優位にある人。

かっこ悪い姿の自分嫌い。

かっこ悪い自分になると、何かが崩れる。

負けることが怖い。

世間の人の前で弱さ見せんように我慢してて、
弱さ見せる時は、美しさとか、可愛らしさ、かっこよさの脚本が必要。

事務長も店長も典型的なそんな人やった。



空虚感の磁石持ってる
『M極』の当時の私はどんな人かというと

メンツとかどうでもいい。

相手のためにわざと負けれる。

共感力、共鳴力が異常に強い。

寂しい人が大好物。

人の喜びより寂しさにアンテナはってる。

どうしようもなく、誰かで自分の見えない傷を癒そう癒そうと脳が働いてしまう。



だから、その磁石の作用で
引き寄せられちゃうんよね。

『好き』は、勘違い。
完全に勘違い。

好きは好きなんかもしれんけど、

質の悪い『好き』。


これ、『空虚感の磁石』捨てたら、
素晴らしいビジネスパートナーになると思う。

めっちゃ相性よかったもん。

会話も、噛み合うし、
スムーズ。

M極の人、S極のメンツ絶対守るし。

ただ、空虚感、捨ててないとドロドロやね。



今は、

今、現在の自分は、どうかというと、

happyな磁石とか

知識欲求の磁石とか

好奇心の磁石が

はっきりと自分の中に見えてるから、
大丈夫としか思わない(^^)


あとね、大事やなぁと思うのは、
『空虚感の磁石』の
手触りや質感をしっかり覚えておく
ということを大切にしてる。

蘇ったときに、
もしくは、
持ってる人が近づいて来た時に、

優しくサヨナラ〜〜って放れる。


あとはね、ホルモンのバランスなのか
季節や気候のせいなのか
鬱っぽくなることは正直あるけど、(現在40歳)
これも解明して、

色々ケースあるから一概に言えんけど、

『自分の場合は、』

気持ちや、考え方、、、
もはや関係にゃぃ(。-∀-)\


お腹ゆるくなってトイレに籠るのと
同じくらい関係にぁぃ(。-∀-)

気にする時間が無駄♡


それがまた
トイレ籠ってる時に
『りえちゃーん?大丈夫ー?ほんとに大丈夫なのー?』
ってずっと投げかけてくる人いる。あ、前いた。

信じて。

治るから( ;∀;)。



私はいつ空虚感消えたかというと、

『空虚感』ってなに?っていう
旦那さんと結婚してから。

『空虚感』ってなに?ってタイプの殿方と暮らし、

『空虚感』ってなに?っていうライフスタイルを送り始め、

『空虚感』ってなに?っていう言葉のシャワーを浴び続けて、

『空虚感』ってなに?っていう人が、親やとの確執を、なんの苦労もなく解決していった。

驚くくらい爽やかなライフスタイルで
驚くくらい驚いてる自分に驚いたよ!


朝ね、決まった時間に起きて、
まず窓を全部開けるの。

毎朝、空気入れ換えるんやって!

朝はキッチンで野菜を切る音を響かせて

朝ごはん食べる前は、なんと!
『一緒に食べられることに感謝していただきます』

なんていう号令をかけるの!


宇宙人かと思った!



でも慣れて来て

洗濯のピンチは
左右均等に干すんだよって
見本見ながら干せるようになったり

洗面所の髪の毛は
ドライヤーのあと、コロコロか、
ティッシュで毎日捨てるんだよ。

とか、まるで学校?合宿?
のように少しずつ、
メンタルを整えながら生活するということを
この殿方から学んだ。


だいぶ良くなったよ

質の悪い『好き』を持つ人が
私の世界から、
あっという間にいなくなった。

生きづらさは、
まだあったっちゃあった。

だから、今心のことや脳のこと学び続けてる。

きっかけは、全部、
困ったときに
『改善しようと立ち上がる気持ち』
から生まれてるのかな。

困ったこと起きない人っているのかな。

たぶんいないよね😆

おしまい💮


今日も遊びに来てくれて
ありがとう。

また来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?