見出し画像

マイナスな自分

嘘偽りない自分を書き続け、思い続け、行動し、
自分に向き合い続けて3ヶ月…

元気な日もあればそうでない日もあります。

ここ数日は気持ちがしんどすぎて寝込んでます。

携帯も触れない、ご飯も作れない、洗濯機に洗濯も入れる事もできない。
お風呂にも入れない。

鬱の人にとっては世の中の人ができる、
この当たり前ができない。

ここ1年程は睡眠薬も全然飲んでなかったのに、
毎日服薬以外の頓服も飲むことはほぼなく。

薬に対しても辞めたいと思えていたのに、
また逆戻りしてしまいました。

すごくどうでもいい事かもしれないけど
私にとっては考えてしまうこともあって
それがすごく苦しい。

今までのnoteは何日もかけて考えて書いた内容。

この内容で大丈夫なのか、
読み手の方に伝わるように、
書いては消して。
時には事務局の方に添削してもらったり、
電話でアドバイス頂いたり。

私はどんな人か伝えたい

そんな思いを文書で届けたくて。

でも本当は苦しくて、消えてしまいたくなる時もあるのが正直な私です。

マイナスな私を書くと誰も応援してくれないのではないか…

本当の姿はマイナスな私。
今日のnoteは何も考えずに書きたいことを書いてます。

でも、改めて思うことは今の生活に
BeautyJapan oumi2024があって
本当に良かった。

明確な目標がある今。
私は気持ちを切り替える方法を学びました。

消えたくなってどうでもいいと思うことがあっても、私は今消えたら何も伝えられないまま。

違う!

こうゆう思いがあるから
これ以上精神疾患で苦しむ人を増やしたくない。

世の中にもっと精神疾患になる前に、消えてしまいたくなる程の思いをもつ前に
周りにも出来ることがあることを知ってほしい。


苦しむ理由は十人十色。
私は不妊治療や産後うつ、子育てや日々の生活に疲れて爆発した。

経験したから私が出来ること。伝えられること。
そして人に寄り添う気持ちを持っている。

人の言葉、行動に傷ついたことがあるから
私は相手への接し方、言葉の使い方をすごく考えます。


先日、昨年出場されたNAHOさんのお話を聞く場所を設けていただきました✨

なほさんも辛い経験をされたけども、
その経験を活かして活動されていて、
これ以上辛い思いをする方が増えないように。
その思いを聞いて、また生きている意味、大切さを感じました✨

他のファイナリストの方も画面を通して
顔が見れて良かったなぁって思ってます😌
私は皆さんと一緒に各々にもっている
伝えたい思い、使命を大切にしたいです。

今、苦しんでいる誰かの為に、生きやすい生活を送るために。


離れていった人もいるけれど、
すごく有難いことに私の事を理解してくれて
助けてくれる人が沢山いてくれます。

マイナスな私でも助けてくれることに
ほんとに感謝です🙏ありがとう✨️


そして、無事4年生を終えた娘が
担任の先生からお手紙を頂いてきました✨️

先生からのお手紙


私によく似てお世話好きお節介。笑

先生からのお言葉
何だか子育ての成績表?じゃないけど
温かいことばに心がホッとした。

私はダメな母親、人間と思うことが多いけど
知らない、見てない所で育っていく娘が
先生の目にこのように写っていて嬉しいな。
そんな娘が誇らしいなぁ。



━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございます✨️
宜しければフォロー&スキ♡をポチッと👆
あなたのスキ♡👆が喜びます✨️
励みになり、自信に繋がります🥺

そしてGive&てTakeではなく

私の信念は
Give&Happiness

幸せの連鎖がこれを読んでくれた
あなたに沢山訪れますように…💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?