見出し画像

1stインスペクションoumi2024


ファイナリストのHANANOです。

4/26にoumiエリアの1stインスペクションがありました。

みんなに逢えるたのしみと
大勢の中で自分を出せるのか…
色々な気持ちで向かいました。


①事務局のなつみさんの𝐈𝐧𝐝𝐞𝐩𝐞𝐧𝐝𝐞𝐧𝐜𝐞を
伝えてもらい学びました。

なつみさんの軸の強さをいつも文書やzoomから感じていました。

共通することは「女性・母」

どうして彼女はこんなに軸があり強いのか。

それはなつみさんの周りの人と、家族との絆が凄く強い事を感じました。
逃げずに向き合った時間が今のなつみさんの強さの1つと感じました。

家族(夫とは特に)目を背けていた事。


私は課題を見つけたと共に、
なつみさんの強さと言葉が味方になりました。

②KANADEL ART Hanaさん による𝐂𝐮𝐥𝐭𝐮𝐫𝐞。

アルコールインクアートで活動されてるHanaさん✒️
日本だけでなく、海外でも大活躍✨️
苦手と思っていた事を行動に移したHanaさん。

ファイナリスト一人一人に
好きな事、得意と苦手を向き合う講義。
自分は本当にそれが好き?苦手?
自分の棚卸し作業。

日本人のいい所でもあり向き合うべき所は
謙虚さ。(私なんて~)
海外のような自己主張と自信をもつシンプルだけど中々出来ない日々。

これはHanaさんが教えてくれなかったら
自らする事は絶対なかった自分との向き合い方。


③大津市議会議の原田ゆうたさんによる𝐒𝐨𝐜𝐢𝐚𝐥𝐢𝐭𝐲
(応援される人とは)

最年少で大津市議会議員へ当選されたゆうたさん。
そして、看護師としても活躍されておられたりと色々な顔をもつゆうたさん。

優しい雰囲気の中に、自分軸がある。
応援される為に時間を沢山費やした結果が
今のゆうたさん!と感じました。

時間とGiveを応援して欲しい人に直接届ける。

私は何事も時間を費やした分は必ず結果に繋がると考えています。

ゆうたさんのお話を聞いてそこを再確認。

④事務局 米森りなさんより𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧のお話。
この日どうしてこの服を着てきたのか?
事前にこれについて考えておく事を伝えられていましたが、私は何も考えず。

その時思いついた言葉で伝えたいと思い(焦ってなつみさんに確認したけど😅)

覚えようと思うと私は自分の気持ちが表現出来ず伝わらない。

ネイル、マツエク、髪色、髪型、
teamHanano(勝手に)に助けてもらって準備。
私にとっては服装だけがfashionではない。

そして渡されたファッション雑誌から好きな物を切り抜き(色味も服も似合う似合わない関係なく)スタイルブックを作成。

太ってからファッション雑誌を見ることも買うこともなくなった私は久しぶりに拝見。

夢中で切り抜いてページをめくる度に
ワクワク!ワクワク!たっのしー!

本当はfashion好き。と自分を思い出しました。(欲張って2枚提出)
これはHanaさんに教えて頂いた棚卸し作業で
fashionは苦手、嫌いと思ってたけど好き!という気づきになりました。

そしてインスペ終了。

昼の一発目に統括のゆうさんが
全然アピール足りてませんよ!

ファイナリスト全員へ共通。

私という人を知ってほしいのに。
緊張して、話しかけてない。
ガツガツ行くぐらいじゃないと…

私なんしてんの!となり、

最後に手を挙げて皆様の前でインスペの感想を話す時間を頂きました。

そしてアフターのお食事会🍽
普段こどもが居ると中々選ばないお洒落なお店。
美味しかった~。

二次会も参加させて頂き、
地域の生活のギャップを話したりカルチャーショック的なことにもなり。

ファイナリストのみんなはもっと違う話をしたかったかもしれない…
アピールタイムでもある事務局メンバーとの時間。

自分  事務局  他のファイナリスト

共にトライアングル🔺を共創する。

アフター後、Beauty Japan関係ない事を話が多かったと思います。
でも私なりのコミュニケーションのとり方です。

team OUMI 2024最強🔥
みんなの得意を合わせたら、どこのエリアにも負けない🔥

また次回のインスペやzoomがたのしみです!


この日私が費やした時間と経験は
自分、家族、私の周りの𝐂𝐮𝐥𝐭𝐮𝐫𝐞(糧)になると
改めて確信しました。

準備に時間を費やしてくれた関係者の皆様。
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?