見出し画像

私の考える【𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭】

Beauty Japanでは7つのコンセプトがあります。



今回は𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭について
私の思いを綴ります。
(何が正解とかを伝えるのではないです。)


𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭=食は笑顔になる魔法


毎日の生活を送る中に大切な基盤の1つ。Entertainmentが上位にあります✨️
(もしかすると1番かも)

私は【食を通して、人を笑顔にする】こと、
つまり、【人に喜んでもらう】が得意です。

自分も落ち込んでいる時や、周りで落ち込んでいる人へする事は…
美味しいものを食べて笑顔になる!

私は栄養士と栄養教諭経験もあり、
ご飯を作ることが得意です✨️
そしてHSP人間は匂いにとても敏感です。
なので味覚、嗅覚はとても鋭いです💪✨

だからレシピを見ることもほとんどなく、
味付けはなんとなく。適当。感覚。


オシャレなイタリアンやフレンチなどは出来ません。お菓子類は全く作れません。
材料測るタイプすごく苦手です。笑



みんなが美味しい✨️と言ってくれて、
またあの味がいい!これが食べたいから作ってと言ってもらうことが多くて嬉しい限りです☺️
これは私にしか出来ないことと自負させてください。



家族や周りの人に食べてもらう事が私の生き甲斐になっています。

生きていく為に必要と言われている衣食住。
もちろん他に大切な事もあるけれど。

食事は世界共通で大切なもの。

そして笑顔になれる魔法の力。

言葉が通じなくても食を通して気持ちが通じあうことができるのでは。
その様に考えてます✨️

そしてもうひとつの𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭

それは推し活‼️

推しがいる生活はとても楽しい。
頑張る力量になる1つです。

LIVEに行く目標の為に、日々の事を頑張れる。
エネルギーをたくさん貯める。

そしてLIVEに行く時だけは、精神疾患を忘れて楽しめる事ができる。

もう頑張れない。消えたい。そう思う時も、
推しを見ると、音楽を聴くと元気になれる。

私にとっては食と同じぐらい大切なひとつ。
今年は近江大会を突破して日本大会に行く事が目標なので、現地への推し活は一旦お休みします。

𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭には無限の力があるとおもっています✨️

人々を笑顔にできる大切なもの。

毎日の生活に𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭がある大切さと楽しさ。

私にとっては𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭大切なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?