見出し画像

1page

初投稿となる今回は、自分が洋服にハマるきっかけとなったことについて、語らせていただきたいと思います。
私は小さい頃からよく音楽を聴いていたことから、中学校の時にバンドTシャツを集めていました。(お金がなく、レプリカばかりでしたが。。。)

一番初めに購入したメタリカのバンドTシャツ


ですが、高校生の時部活の顧問からあるドメスティックブランドを薦められたことをきっかけに洋服の沼にハマり始めました。
そのドメスティックブランドは、シルエットに特徴がありオーバーサイズのアピールを他のブランドにはないボックスシルエットを工夫して表現し、品質もハイブランドに劣ることのないクオリティで販売しており、知識のない自分からでもとても魅力的でした。
現在は、その就職と同時に地元を離れたことから移住した先のセレクトショップの店員さん方からご教授いただきながら、自分なりに情報収集しているところです。
(そのセレクトショップは、私が顧問に教えていただいたドメスティックブランドを取扱しています。)
自分の情報収集としては、ハイブランドのコレクションを見るのに大変興味・刺激をもらっています。流行を知れることはもちろんブランド特有の洋服を通じて表現する現代社会へのアプローチ方法がとても勉強になります。
特に私が印象に残っているのは、Diorhommeの14awクリスヴァンアッシュです。
この内容については、次回詳しく語りたいと思います。

Dior homme 16aw

このサイトを通して色々な方と情報共有できたらと思っておりますので、下記インスタグラムアカウントにDMして頂けるととても嬉しいです。

Instagram→wcd_99_ss



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?