見出し画像

やばい。更新頻度が・・・

もともと一週間に一回くらいのペースで記事を投稿しようとしていたのだが、前回から二ヶ月近く経ってしまった。

就活が本格的に始まってきた。とか、研究の課題に追われていた。とかは言い訳に過ぎない。

せめて一ヶ月に一回くらいのペースで記事の更新をしていこうと思う。

今日はある企業の二次面接だったのだが、面接官の反応が薄かったので結果にはあまり期待できそうにない・・・

実はその企業は過去にも面接を受けているのだが、その時は緊張で言いたいことが全く伝わらず散々だった。今回は前回ほどひどくはないが・・・

コロナ禍での就活で不安に思うこともあるが、なんとかなるという気持ちでこれからも望んでいこうと思う。

今回は最近見たコンテンツはざっと紹介したい。

1.AKIRA

作品自体すごく面白かったので漫画の方も読んでみたいと思った。

印象に残ったセリフ
金田「さんをつけろよ。デコ助野郎!」
大佐「やめんか!刮目して大局を見るんだ!堕落した政治家や資本家に踊らされてはいかん!」

初体験だったドルビーシネマが音響、映像ともに素晴らしかった。作品への没入感が半端ない!!
普通の映画の料金に+500円ならドルビーシネマ、アリなんじゃないか!?

2.呪術廻戦

ついに最新刊まで追い付いた。最近は漫画をほぼ電子版で買うことにした。

電子版のメリット
其の1 嵩張らない
其の2 ebookjapanだとポイント還元とかで半額で買える

3.The Crown

サッチャー首相やダイアナ妃が登場するシーズン4も安定の面白さ。

王位継承者というのはエリザベス女王にとって自らの死を象徴とする存在

このドラマを見るまでは全く知り得ない考え方だった。

この記事のヘッダー画像はダイアナ妃役のエマコリン
画像引用元:Netflix

4.The Queen's Gambit


チェスの試合の場面が何度も出てくるが、何回見ても飽きない。
見せ方が工夫されてて、お洒落✨

↑オンライン美術館 
The Crownと The Queen's Gambitのドラマ内での衣装が展示されている

5.マヂカルラブリーno寄席

※すでにアーカイブも配信終了

繰り返し見過ぎて脳内でバスケットボールゴリラが流れるようになった。
ヤジありのライブというのが個人的には新鮮で面白かった。

==================================
2021.0113


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?