見出し画像

ライフポイント制度始めませんか?

世間では、ポイント制度が大流行りですね。
私自身は、こうしたポイントに関してはあまり興味が無いので、買い物してもついぞポイントカード等を示さないことが多いのです。

しかし、私は、誰でも自由に増やす事が出来て、永久不滅で、盗難にも会うことが無く、カードなども持ち歩かなくてよい、そんなポイントに注目しています。

そのポイントは自己申告制で、死ぬまでポイントはたまり続けます。
そして、それを引き出すのも自由ですし、引き出して使ってもそれを使って新しいポイントに組み替えることもできます。

そんな夢のようなポイント制度ご存じですか?

え、知らない。
勿体無いなぁ、早速始めてくださいね。

さぁ、今から。

それはね、人生のライフポイントです。
自分自身を高める努力をすることで得られるポイント。
これを勝手に、「人生のライフポイント」と名付けました。

「昨日と同じ今日は無い」のであれば、「昨日の私より、今日の私は進化している」のではないでしょうか。
もしも、仮にあなたが、座敷牢に居て、寝る以外は何もしてはいけない、考えることすらもしてはいけない、・・・そんな状態に置かれていない限り・・。」ということは、必ず「昨日よりも今日のあなたは進化できる可能性」を持っているわけです。

動物と人間の一番大きな違いは「思考できる」と言うことなのであれば、「思考する」ことで人生のポイントを増やしていく努力をするのはあながち悪いことではないと思いますがいかがでしょうか?

思考することで、自分の人生ポイントが増える、誰も取りに来ない、減ることは無い。
増えるだけの人生ポイント増やすほうが得だと思いませんか?

みなさんも今からぜひ、人生のライフポイント増やす努力を始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?