見出し画像

20231021

1960年代当時、日本から海外へ進出していた多くは、商社でした。日本でものを作って、海外へ送って、現地で売っていたのです。ソニーでは、アメリカの会社はアメリカ人を中心に作らないといけない、ということを徹底していました。なのでソニーの商品は、日本からの輸入品ではないとアメリカ人に思ってもらうことは大事な戦略でした。ソニー・アメリカの従業員は、約7割がアメリカ人。そしてその戦略がうまくいって、アメリカ人たちは、ソニーを日本の会社だとは思わず、自分たちアメリカの会社というようなイメージを持っていたのです…

https://plentyofquality.net/entry/2023/10/21/SONY%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%88%A6%E7%95%A5

よろしければ、サポートしていただけるとうれしく思います。いつか詩集を出したいと思っています😀