見出し画像

「アルコ&ピースのメガホン二郎〜春の映画まつり〜」にて (毎日投稿45日目)

おはようございます。映画監督の武内剛です。
アタクシの初監督映画、「Padre」を世に出す為の毎日ブログになります。

昨日朝のブログでは、応募した海外映画祭(今回はイタリアの)に再び落選の報を受け、消沈気味の投稿だったのですが、昨晩は一転してベリーナイスイブニングを過ごすことができました。

なぜならぁぁ〜〜〜

Yes!

テレビ東京の映画×お笑い情報バラエティ、
「アルコ&ピースのメガホン二郎〜春の映画まつり〜」にて、な、な、なんとなんと!!

米アカデミー賞のプレゼンター、クリスロックばりのオープニングアクトという大役をぶちかましてきたからでございますっ。

どう、アタクシのタキシード姿。
Looking good, huh?

My name is クリストファー・ダットニーシーン.

クリスと呼んで下さい(クリスロックは去年のビンタ事件の影響で今日のアカデミー賞MCは辞退したようなので、彼の分もがんばりました)。

いや〜、実際に海外映画祭ノミネートを狙うアタクシにとって、こんなまさかまさかのオファーないってくらいタイムリーなやつでした。

オープニングアクトでお客さんをこれでもかという程の大爆笑の渦に巻き込み(想像におまかせします。真意の程は、配信でお確かめ下さい)思う存分に会場をあたためてShowは開幕。

松井大悟監督、寺内康太郎監督の映像やスクールゾーンさんの映画風コントなどなどで楽しく怖く進行していきます。

そしてラストを飾るのはもちろんアルピーさん!
ネタバレするので多くは言えませんが、
エモと裏切りのコントでがっちり締まりました

終演後楽屋で、映画系YouTuberのシネマンションさんに「Padre」の話しをできたのもめっちゃ良かったです。

世界を股にかける活躍のビッグスモールンさん
なりたいな!「Padre」も海を越えたいな!

番組の方は惜しまれつつも、最終回を迎えてしまうみたいですが、
そんな最後の晴れ舞台、"映画まつり"に出させてもらう貴重な経験、超絶感謝です。4/20までイベントは見逃し視聴できますので配信チケット↓↓↓を買って是非是非ご覧ください〜!!

この経験は「Padre」で絶対活かさないとな。うん。

Last night was the best show ever.
Thank you Alco & Peace!……ゲッツ!

令和五年三月十三日 武内 剛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?