見出し画像

3/19 火 days89 富士山に登りたい🗻

3/18 就寝23:00
3/19 起床 7:00
瞑想5分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・マンゴー+ギリシャヨーグルトプレーン
・焼きサンマ+レモン+大葉

19:00
・カツオのたたき+醤油+エゴマオイル
・カニ味噌汁、ネギ、味噌、昆布、出汁
・苺

・飲んだもの
7:00 水100
8:30 水300
9:30 水200
8:00 -12:00白湯380
12:30 THINKコーヒー+ココナッツミルク200
14:00 ストロベリーティー380
15:00-18:00 パッションティー380
19:30 ストロベリーティー200
20:30ラベンダーティー200
水2.2ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
8:30 C4×1
9:30 プロテイン200
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
7:00フィットネスチューブ×20
9:00 リングフィットゲーム10分10秒
21:00 フィットネスチューブ×20

③体調
花粉症、目が痒い、クシャミ

④その他
かれこれ、3年前ぐらいから、
子どもに富士山に登りたい、と言い続けている。
えー、無理、ダルい、落ちたら怖い、落ちない?と言われ続けてたけど、友達が登ったとかで、急に登ってもいいよ、となった笑
やっぱり中学生になってからかなー、と半ば諦めていたところだった。
私は、昔、一度だけ登頂したことある。

今日、夕方子どもと散歩してて、疲れた、といってベンチに座ってて。私もベンチに腰掛けてカニの味噌汁の作り方を検索。

子ども曰く、学校から帰って、公園行って、児童館行って、さすがに疲れた、と。
そこで、
これから歩くときは、全て富士山への道だと思おう?、と笑

子どもは自転車がまだ乗れない。
2年生で自転車練習しようと言ってた矢先、私がテニスできないのにテニス肘になって。
腕に力入らず、重いもの持てなくて。
自転車支えるなんて無理で。

右が治ったと思ったら、今度は左がなって。
かれこれ一年以上通院して、やっと治った。

自転車も、必要なシールが貼ってないと、駐輪場からどこかに持って行かれてたのも、腕が治ってやっと取りに行けた。
そして冬になり。
あ、もう春か。そろそろやらないとーーー😭
富士山より、そっちが先かしら💦

子どもが怖がりで、なかなか自転車乗ろうとしない...。
初めは子どもの友達も練習付き合ってくれてたけど、あまりに臆病なので今はどうかな。

子どもは、
友達に、え、お前さげねーの?と言われて食後の片付けをするようになり、
え、お前作れねーの、と言われておにぎりの作り方を教え、
今度はカレーの作り方を教えろ、と笑

持つべきモノは、しっかりした友達だ❤️

自転車のれねーの、は言われ続けてるけどなぜかこれだけあんまり効果ない💦
ちなみに、泳げない。多分同じ理由。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?