見出し画像

5/2木 23/100 ティラミス風+砕いたマカデミアナッツ= Top'sチョコレートケーキ風⁉️


今日の一文:

The Deliverator has two things on his agenda now:

訳:
〈配達人〉は、ふたつのことを決めた。

Snow Crash by Neal Stephenson
『スノウ・クラッシュ』
ニール・スティーヴンスン著 
日暮雅道/訳 
早川書房

①睡眠

22:30-5:00
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・厚揚げ
・バナナ

19:30
・ブロッコリー、ベーコンエッグ
・納豆+ネギ+グルテンフリー醤油
・ヨーグルト+バナナ+砕いたマカデミアナッツ+メープルシロップ+ココア=Top's
チョコレートケーキ風❣️

20:00
・とらやの黒糖羊羹、おもかげ🆖

飲んだもの
7:00水200
8:30 ドトールのハニーカフェオレ240
8:30-12:00 白湯380
12:30 紅茶200
13:00 カモミールティー300
14:00-17:30 白湯380
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 水100
水2.0ℓ

サプリ
Lテアニン×2

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
14:00 自転車20分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20

④体調

元気

⑤その他

今日、デザートが待ちきれないと
ナッツを刻みながら危うく手を切りそうになった💦

包丁を扱う時は落ち着いて‼️

ナッツ入ってると、Top's風!
これはさすがに、Top'sからクレームくる⁉️
この記事は消えるかもしれません笑

私としたことがメープルかけ忘れた。

あれ?72%カカオのスイーツ?
全然甘くない、と。

(今日はバナナ少なかったので、
まだバナナの甘味に辿り着いておらず。)

でも、72%カカオのスイーツと思い込めば、
コレはコレでありかも❣️新発見の予感⁉️

とはいえ、
なんだ、メープル忘れてたわ、
とすぐにドバっとかけた😆

うーん、美味しい😋

昔から、
GODIVAのチョコと虎屋の羊羹には
絶大な信頼を置いている。

両方ともコーヒーに合う。
(デカフェだけど)

虎屋の最中も美味しいし、
限られた店舗で、予約注文してからしか
買えない練り切りは、
美味しいなんて言葉は使いたくない。
ご賞味させていただきます🙇って感じ。
美味しゅうございました、って感じ。

GODIVAがチョコ羊羹作ったときは、
なんで私の食べたいもの、
私より先に考えて作ってくれた?って笑
食べた過ぎて、
家に帰るのが待ちきれなかった💕
コーヒー入れる時間ももどかしい💦

GODIVAと虎屋は似てる。
老舗なのに、
新作出るとトキメク。

虎屋の黒いバッグや、
虎屋の白い化粧箱や
GODIVAのゴールドの化粧箱は
高級感があっていい。

今日は贅沢する日❣️って感じ。

虎屋の黒い紙袋持って歩いているのは、
大人の嗜み、って感じ笑

全然知らない人が持ってても、
やっぱりお使い物はコレですよね、
ウンウンって頷いちゃう😆

母は
鶴屋吉信と、地元の和菓子屋さんを
よく利用している。

地元の和菓子屋さんには、
こういうの作ってほしい💕とか
お願いもしているらしい。

母が忙しくて
代わりに取りに行ったとき、
今日はお代はいいです、
と言われたこともある。
ナンデ⁉️⁉️

でも、ついに店をたたむことにされたそう。

私は、近場では
子どもの頃からあった
洋菓子店の方をよく利用する。
◯十年も経営続けてるってスゴイ💕

お菓子って、希望そのもの。
たまに、美味しいお菓子を食べて
夢や歓びをいただいたら…、
あとはヨーグルトでokよ❣️


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?