見出し画像

4/30 火 21/100 母校のキャンパスでランチ🍽️


今日の一文:


but the gate flies open as if by magic
訳:ゲートは魔法でも使ったようにサッと開く。

Snow Crash by Neal Stephenson
『スノウ・クラッシュ』
ニール・スティーヴンスン著 
日暮雅道/訳 早川書房

補足:
fly open: 突然開く(weblio英和辞書)

①睡眠

23:00-7:00
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:30
・チリビーンズ+白米🆖
・サラダ、オニオンスープ
・ガトーショコラ🆖

19:30
・ネギ入り卵焼き
・とらやの黒糖羊羹、おもかげ

飲んだもの
7:00水200
7:30 水200
8:30-12:00 水380
12:30 紅茶200
13:00 カプチーノ
14:00-17:30 水380
18:00 水240
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
Lテアニン×2
C4×1

③運動

8:00フィットネスチューブ×20
8:00リングフィット(ヨガメニュー)8分
11:30-12:30 ウォーキング1時間
21:00 フィットネスチューブ×20

④体調

眠い

⑤その他

漱石カフェが休みだった😱

こういうのは、
若い方(私)がしっかり
調べないと💦

月曜日が休みだけど、
月曜祝日の場合は火曜日が休みっていう、
美術館、博物館のパターン😱
私もこのパターンで働いてるのに💦

最寄駅が早稲田だったので、
母校のキャンパスに行き先を変更。
キャンパス内のカフェは開いてた。
数年前に、一般教養、哲学ゼミの友人と来た。

オープンカフェがあって、
今の季節、気持ち良い。

私はチリビーンズボウルのランチセット。
友人は照り焼きボウル。
(スープ、サラダ、紅茶orコーヒー)

お互いの大学時代はどんなだったか、
話して盛り上がった。

友人は上智だったんだって。
親に反対されたのに進学したから、
いい成績取らないといけなくてガリ勉したって。
学部で首席だったって✨

通っている学生の顔つきや服装が
全然違うわね、と。
上智の方が全体的に大人しい、と。

いかにも、っていう
大人しくない格好の集団見かける度に
顔を見合わせて微笑み合う。

キャンパス内を歩いただけで、
気分は学生時代にタイムスリップ💕
気持ちが若返って楽しかった。
友人も若返ってた❤️

友人とは、また別日に漱石カフェに行く。
今度はランチタイムじゃない方がいいかも。
以前はカレーが食べられたそうだけど、
今はカフェメニューしかないみたい。
バターケーキが美味しそうで気になる。

友人は、寄付もしてるそう。
定期的に刊行物が送られてくるそう。
文化人、って感じでカッコイイ。

あなたの書いたもの読みたいと言われ、
noteのことを喋ってしまった。

知り合いには言わないように
気をつけてるけど、
(日常生活がダダ漏れ💦)

こないだ親友にも喋ってしまった💦
noteが生活に食い込んでる分、
話題にも食い込んでくる💦

友人は著作を3冊出してる。
私才能あると思う?
もう辞めようか迷ってる、と。

大きな出版社の編集の方が
応援してくれていても、
本を出していても、
みな、自分のことは不安になるのかな...

才能あるに決まってます。
やりたいことやるしかないじゃないですか、
って友人にも自分にも言い聞かせる。

自分で自分のことを信じるのが、
もしかしたら
一番難しいのかもしれない💔


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?