見出し画像

4/6土 ✨days17 竹酒🎋



①睡眠

就寝22:30
起床6:00
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・焼肉サラダ
・ブロッコリー
・清見オレンジ

19:30
・豆腐
・キャロットラペ、紫キャベツのマリネ
・インゲン、レンコン、菜の花の酢の物
・ブロッコリー
・枝豆

・鶏レバー
・唐揚げ
・だし巻き卵

・しめ鯖炙り
・ウニとイクラのせ炒飯

飲んだもの
6:30 水200
7:00 ノンカフェインティー100
8:00 ドトールのハニーカフェオレ240
8:30-17:30 白湯380、水380
19:30 日本酒2合 
22:00 水200
23:00 アップルサイダービネガー200
水1.7ℓ

サプリ
なし

③運動


7:00 フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分

④体調

ニキビ×1

⑤その他

かれこれ数年、
半年に一度ぐらいのゆるーいペースで続いている、友人2人との飲み会。
コロナで一旦途絶えたけど、再開した💕
ありがたい...

前回はダイエット明けたばかりで
食べるのもこわごわと。
お酒も一杯だけでしたが。

今回は🆖経験も、その後の調整経験も積み上げてきたので、自由に食べてきた😆

料理がどれも美味しくて一々感動したけど、竹の器の日本酒が最高に美味しかった😍
糖質少ないウイスキーにしようとの決意は
どこかに吹っ飛んだ!

まろやかで甘みも感じられ、
目が点になり、
竹のお猪口追加で、
周りにも一口飲んでもらった!

美味しいーーー

本と料理が好きな友人と、
聞き上手で優しい友人。

餃子に何入れるかで、
料理好きな友人は、
キャベツも白菜もナシのニラ一択が肉肉しくて、濃くて推し、って教えてくれた。

私は子どもに野菜食べさせるため
餃子には白菜かキャベツと、ニラを入れてたけど、確かにニラだけでいいかも!
美味しそう😍

わたしは、
ハンバーグに大葉か、パセリを入れ込む、
って話をして。

共通だったのは、
ミートソースに
タマネギと人参大量投入💕

そこから、
最近の
子どもの朝ごはんの話になって。

サイクルがあって、
今はホウレンソウとベーコン炒めてる、
って言ったら、
大変じゃない?スゴイって褒められた😍

一把分のホウレンソウを洗って、切って、
大きめのガラスのタッパーに
キッチンペーパー敷いて、
突っ込んでおいて、
またキッチンペーパーかぶせて
蓋閉めると、2日か3日分のカットホウレンソウの完成。

ちなみに、ミントとか、
フレッシュハーブを買ったときも、
こんな感じ。
洗って、水切り機でざっと水分飛ばしてから
キッチンペーパーでフワッとサンドして
ジプロックへ。
これは、オーガニックレストランでバイトしてた時に習ったから間違いない💕

水切り機は断捨離したから、
キッチンペーパーである程度吸収してから
それか、時間がある時はしばらく
放置してから、
新しいキッチンペーパーでサンドする。

子どもの朝ごはんもサイクルがあって、

・ミカン1、2個

または

・リンゴ1/4

または

バナナ1本

ゴールデンキウイ1個とかもある。

ミカンとバナナは何もしていない😆

うちは、夜ご飯が遅いので、
しかも必ずお代わりするので💦
子どもは、朝あまりお腹空いていない。

私も最近、
朝は飲み物しか取らないから、
めちゃ時短💕

かつてしっかり朝食取ってた時からすると
スゴイ楽。

ちなみに、2人ともお休みの日は、
子どもだけフレンチトースト。
(前は、わたしもフレンチトースト食べてた)

今は、デカフェのコーヒーか、ココア。

最近、朝に時間余ることも出てきた❣️
これなら、化粧もできるんじゃない?
って思う。
(思うだけ。昨日の会議では久しぶりに化粧した。ダイエット前と比べて、化粧のノリがイイ❣️化粧するのが楽しい❣️)

お洒落をするのは脳にイイって、
本要約チャンネルで言ってました‼️

脳にいいなら...

がんばる⁉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?