見出し画像

3/5 火 days75 班長さんになったよ💕

3/4 就寝22:30
3/5 起床5:45
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・唐揚げ(オリーブオイル、片栗粉、めんつゆ、ガーリック、生姜、酒、蜂蜜)
・大根煮
・バナナ

19:30
・いわし丸干
・リンゴ、みかん
・抹茶あんロール(いただきもの)🆖

・飲んだもの
6:30 水100
7:00 ココア(蜂蜜、豆乳)200
8:30 -12:00 白湯 380
12:30 紅茶200
13:00-17:00 白湯380
19:30 水100
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 ラベンダーティー200
水2.1ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 Lテアニン×1

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
20:00 フィットネスチューブ×20
スクワット10回

③体調
ニキビ×1

④その他
子どもが、帰宅するなり、
今日の5時間目に通学班会議があって、
通学班が組み替えになったんだけど、
班長になったよ、と。
帽子裏返して行くんだよ、と。

そっかぁ。
ついにそういう年になったんだね。

一年生の頃は、
ランドセルも大きくて、重くて。
まだ真面目に時間割通りに毎日教科書やノートも持ち帰って笑
(今は連絡帳ぐらいしか入れてないから軽!)

うちは、通学路の中でも
一番遠い区域なので、
毎日歩かせる距離も申し訳なかった。

1年生の頃は、月曜日は毎日一緒に通学した。他の曜日はバーバ。
2年生になったら、新1年生が入るから来なくていいと言われた笑
新1年生のお母さんはやっぱり不安そうだったっけ。

旗当番で交差点に立つと、
帽子を裏返した班長さんが
どれだけ頼もしく見えたことか。

ついに班長さんになるんだね。

ヤバいね。
月曜日絶対遅刻しないようにしないと!
と親子で頷きあう。

月曜日は私が目覚まし鳴っても起きなくて笑
子どもにいい加減に起きろ!
と起こされることも💦

うちの子は統計的に見て、
月曜日が1番、
通学班の待ち合わせに着くのが遅い。

これからは責任重大だから、
お母さんもがんばるよ💦
(なんのこっちゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?