見出し画像

4/1 月 days 12✨ 春休みの1日🐈



睡眠

3/31 就寝 23:00
4/1 起床 5:00
瞑想15分


①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・春キャベツとハムのスパゲッティ(全粒粉パスタ)
・ほうれん草とベーコンの炒め
・八朔

17:00
・マスクメロン

19:00
・セブンのエビチリ、レタス、きゅうり、ゆで卵🆖
・ドライフルーツのケーキ🆖
・あずき缶🆖

・飲んだもの
6:00水200
7:00 -12:00ラベンダーティー380
12:30 コーヒー200
13:00-17:30 水380
17:00 紅茶300
19:00 水100
19:30 デカフェコーヒー200
水1.8ℓ

サプリ
7:00 Lテアニン×1
20:30 アシュワガンダ×1

②運動


7:00フィットネスチューブ×20
10:00 リングフィット(ジョギングのみ)18分52秒

③体調

・眠い
・肌が痒い


④その他


 昨日、小豆缶食べた直後、猛烈な眠気に襲われて、寝落ちしてしまった💦

 昨日は行く前から、楽しみ?と子どもに何度も聞かれていた笑

 家でも、電車の中でも、サンシャインの中を歩いてる途中も笑

 うん、楽しみ、とその度に答える。
 (猫に触るのがというより、猫に触る君を見るのが)

 昨日から、会場の見取り図をメモ用紙に書いてくれ、ここにいる猫は休憩中だから触っちゃダメ、とか教えてくれていた笑

 スタッフさんの説明で同じことを聞いている時、ホラネ、というように目を見合わせる笑

 同じタイミングで、ちょっと乱暴かなと思えるネコジャラシの使い方をしている子がいたけど、多分、子どもはみな、こんな感じなんだろう笑。
 猫たちは、子どもの手の届かないキャットタワーの最上階でまどろんでいる。

 ニャンジャタウンのスタッフさんが、たまに下に降りてくる猫をネコジャラシで遊ばせてくれる。

 すると、これがさっき眠そうにしてた同じ猫と思えないほど、夢中でネコジャラシで遊び出す。

 子どもが、管理人さん、すごいね、と。
 うん、これはすごいね。

 プロフィールにも、怖がり、と書いてあって、絶対降りてこなそう、と思っていたチャコというネコも、管理人さんが撫でたら気持ちよさそうにニャーと鳴いて、

 子どもと2人、ビックリまなこで目を見合わせた笑
 チャコが、鳴いた!

 スタッフさんが、チャコを撫でようとする子に、ここをこんな風に撫でてあげると喜ぶよ、と説明してあげている。

 子どもも、管理人さんは、優しいって分かってるんだね、さすがだね、と。

 ずっといると、上にいた猫が下に移動したり、下にいた猫が上に行っちゃったり、休憩場所に行っちゃったり、休憩場所から帰ってきたり笑

 勝手に休憩しに行って、勝手に戻ってくるんだね、と言ったら、あそこにいると何もされない、って分かってるんだよ、と。

 そして、休憩から帰ってきた猫が一番愛想が良くて元気。人間と同じだねー。

 最後、あと5分というところで、
 猫同士のバトルが始まった。プリンかな?もう1匹の猫に頭突きして、肩くむように首のとこしめて、やり合ってた。

 少し離れて、おさまったかと思いきや、またプリンが肩くむようにちょっかい出しに行った。

 わたしも眠くて、寝ている猫の近くでまどろみそうになってたが、一気に目が覚めた😆

 その後、子どもに半ば連れられるようにアニメイトに行って漫画を買わされ、

 わたしが行きたかったフルーツパーラーでお茶して、帰ってきた🩷

 楽しかった?とこれまた何度も聞かれたので、楽しかった、と何度も答える🩷

 (猫を触ろうとがんばる君を見るのが特に🩷)

 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?