見出し画像

もっと本気で、もっと本音で生きてみないか

本気で生きるってなんだろう?ただ毎日を暮らす事じゃない。それはそれで意味はあるだろう、でも本気で生きるって事は即ち自分を活かしていくことじゃないかな・・。

ゆっくりでもマイペースでも、自分が自分らしく生きれるように地道に自分らしさを模索していくこと、そして何があろうと決して自分の進みたい道を諦めないこと。

大人は何かあるとすぐ「お前の考えは甘い!そんな事は出来るはずがない!」挙句には「大人になれば分かるんだよ」とか「大人はOOしなければいけないからそんな事をしている時間はないんだ」と言う。


誰だって出来ると分かってやる訳じゃないと思う。そう自分に言い聞かせて進むだけ・・。大人になれば分かる?分かるならもっと僕たち私たちの心の声が見えるはず、聞こえるはず。

OOしなければいけないと自分に言い訳をつけ、結局は子供の声を聞こうともしない。聞こうともしないで心を汲み取れるはずがない。

ただ、一番大事なのは、そうした大人になりたくないなら、自分たちは決して諦めないこと。どんなに辛く苦しい事があっても自分の貫きたい道を信じ人の心の声に耳を傾けていく努力をしていこう。

見た目やセールストークじゃ人の心はつかめない。今このメッセージを見て何かを思ったら自分の意見を言って欲しい。飾らず作らずありのままの気持ちを・・・。これから皆とこのnoteで一つの道が出来ることを祈りながら・・・。

当時10代後半だった私がブログに思いのままを書いた原文です。

このブログでという部分をnoteに書き換えてみました。

大人になって改めてライブドアに書き写したものも現存していますが、

本来のものは10代後半に書いたものでした。

あれから私自身日々振り返りながら今をこうして生きていますが、

ここに書いたメッセージは今も変わらず、若者に限らず本気で生きたい人にこそ読んでほしい私からのメッセージです。

こうして当時の文章を振り返りながら新たなページをnoteに綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?