見出し画像

BLANCO petit FES '23のご報告です

こんにちは。BLANCOです。
一年で一番寒い月になりました。お元気ですか?

ごまかしの効かない本格的な寒さに、物理的・精神的ストレスが増大する頃ですね。

ここ2週間、全国的に大雪や気圧の変化で、大雪とその影響に大変苦労されたり、残念だったり悲しかったりする出来事に心を痛めたり、心身ともに大変な日々を過ごされた方も多かったと思います。

こういう物理的に寒い季節は心身両方ともに、萎縮したり思い詰めたりしやすいなと感じ、みなさんが無事でいてくれるようにと祈る思いで過ごしていました。

さて、去る1月21日土曜日に、音声配信アプリ「stand.fm」にてBLANCO petit FES '23というオンラインイベントがありました。
「自分らしいは楽しい」をテーマに、のべ18名が歌やゲームやお話など、自分にできることを持ち寄って、楽しく優しい時間をプレゼントしてくれました。
今回の記事はそのまとめ的な内容です。


BLANCO FES と BLANCO petit FES

この「自分らしいは楽しい」がテーマの【BLANCO FES】という企画は、2021年11月に始まりました。
この企画を立ち上げた理由は、誰もがかけがえなくて、魅力的で大切な価値ある存在だと、本人にも周りにも気付いていただけるような機会づくりをしたかったからです。(https://stand.fm/episodes/62da6de37e3a44a6f0354405

フェスが終わった頃には、フェスの前より、少しでも、自分や身近な人を好きになれるような、自分や身近な人を大切だと思えるような、そんな気持ちになれればと思いました。

今回も私は、周りの人たちのその人らしさをより好きになっていました。
あー私はみんなのファンなんだな、ってしみじみ思いました。
そして、自分のらしさって何だろうと改めて考えさせられました。

参加してくださったり、応援してくださったみなさんにとって、自分にも人にも、より優しい気持ちになっていただけたら本当に嬉しいです。
例え、ほんのちょっとでも。

今回のBLANCO FESには「ちょっとした」「小さい」を意味する「petit / プチ」がついています。
BLANCO FESは通常24時間のリレーライブなので、シンプルに”24時間よりも”時間が短い=規模が小さい、という理由で、12時間のBLANCO FESにはpetitがつきます。
当然ながら、みんなが持ち寄る時間の何かが変わるわけではありません。


BLANCO petit FES '23のタイムテーブル

▼12:00-  オープニング:BLANCO
https://stand.fm/episodes/63cb62f050877b7298ebdecd

▼13:00-  マリアッチ※
https://stand.fm/episodes/63cb7100c64ba24669c58743

▼14:00-  げんちゃん※
https://stand.fm/episodes/63cb78085ba8edc8bda832e7

▼14:30-  ykkうさちゃん※
https://stand.fm/episodes/63cb7f5b5ba8edc8bda8338f

▼15:00-  かぜすず風
https://stand.fm/episodes/63cb8d021ce966f1640c87d5

▼16:00-  さあちゃん※
https://stand.fm/episodes/63cb944bc64ba24669c58a19

▼16:30-  のい
https://stand.fm/episodes/63cb9b1f5ba8edc8bda835df

▼17:00-  あおじゅり※
https://stand.fm/episodes/63cba954c64ba24669c58bc1

▼18:00-  しけちゃん※
https://stand.fm/episodes/63cbb07ff47cc0089f85be85

▼18:30-  星ちゃん※
https://stand.fm/episodes/63cbb7785ba8edc8bda8381c

▼19:00-  としふみ。
https://stand.fm/episodes/63cbc5d3c64ba24669c58def

▼20:00-  TAKAHIRO&のん
https://stand.fm/episodes/63cbd3f79f10c4128bfd8ac0

▼21:00-  another petit fes 〜プチジュリフェス〜
https://stand.fm/episodes/63cbe29d8ba417ce4476d8f6

▼22:00-  エディフランキー &マリアッチ※
https://stand.fm/episodes/63cbf12fc64ba24669c59167

▼23:00-  最先端の古墳
https://stand.fm/episodes/63cc007f5ba8edc8bda83e3b

▼24:00-  BLANCO petit FES '23 感謝会
https://stand.fm/episodes/63cc0e445ba8edc8bda83eff

※印がついている回はBLANCOのお部屋で開催した回です。
※印のない回は個人のお部屋で開催されました。


ジャパンハートさんへの支援

今回、BLANCO petit FESにて私のお部屋でいただいたギフトを小児がんと闘う家族を応援する支援にしますとお伝えしていました。
その寄付先をジャパンハートさんにする旨、事前にジャパンハートさんに承諾を得て実施する支援初回ということで、できる限り透明にして、ジャパンハートさんへ届くまでの詳細とステップが見えるようにします。
目的は、応援してくださる方たちに安心していただけたらという思いです。

以下の画像は、今回のBLANCO petit FES '23にて、私のお部屋でいただいたポイントのスクショです。

ご自分のお部屋で開催された方も、ご自身の担当終了後やFES終了後の2回のライブ(約3時間)に、ご自身が受け取られたギフト相当額のギフトを私のお部屋にくださいました。
ということで、今回のBLANCO petit FES '23にて私のお部屋で受け取ったギフトは、ほぼほぼBLANCO petit FES '23全体でみなさんからいただいたギフトと同じと言えます!
出演のみなさん本当にありがとうございました!

受け取ったポイント / 円は以下の通りです。

計 26,175ポイント / 円・・・(1)

ーBLANCO petit FES '23にてBLANCOのお部屋でいただいたギフトのポイント合計

そして、今回のBLANCO petit FES '23の取り組みを聞きつけた方たちの中にこういうご意見の方がいらっしゃいました。

●親しい人たちと行うライブで、受け取るギフトのポイントをジャパンハートさんへ送ってほしいので、BLANCOさんのお部屋でライブをさせてほしい
●自分のお誕生日ライブで受け取ったお祝いギフトのポイントも、ジャパンハートさんへ送ってほしい
●王冠(stand.fmでの最高額10,500円のギフト)分の応援をBLANCO petit FES '23のジャパンハートさんへの支援と一緒に送ってほしい
●今回の合計支援額が出たら、それが綺麗な数字にしてジャパンハートさんに喜んでもらえるように応援をさせてほしい

こういったとてもとてもあたたかいお申し出をいただきました。
こんな素敵な想いに触れさせていただいて、みなさんへも、ジャパンハートさんへも、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、以下の金額をジャパンハートさんへの支援に加算します!

8,206ポイント+4,174ポイント+10,500円
計 22,880ポイント / 円・・・(2)

ージャパンハートさんへの支援へ合算依頼分

計 49,055ポイント / 円・・・(1)+(2)

ということで!
今回のBLANCO petit FES '23+αとしてジャパンハートさんに支援させていただく寄付額は・・・

合計 50,000 円 です!

ー綺麗な数字の金額にする応援のお申出により、945円追加させていただきました

今後の流れ

ジャパンハートさんとのお約束で、寄付の入金時期は以下のようになっています。

  • BLANCO FESのギフト:イベント開催月の翌月末までにお振込

  • 寄付対象グッズ:売上のあった月の翌月末にお振込

今回は、stand.fmでBLANCO petit FES '23のBLANCO部屋でいただいたギフトに関連して、詳細にご報告させていただき、応援してくださっている方たちにご安心いただければと思っています。

流れは次のようになっております。
まずは、stand.fmさんに振込申請します。(今回は1月中)
すると、申請月の翌月末に振り込まれます。(今回は2月末)
※stand.fmさんからの振込を待ってジャパンハートさんへ振込は不可

いただいたギフトの合計ポイントや個別にご依頼のあった金額をみなさんにご報告します。(←イマココ)
次に、お約束期間内に合算して振り込みたいと思います。
そして、振込時の明細をスクショしたものをこちらにアップします。
その後、約1ヶ月後に到着するジャパンハートさんからの受領書を撮影し、こちらにアップします。

こういう流れでみなさんにご報告させていただければと思います。
今回はひとまず、BLANCO FESというイベントについて、そして今回からの取り組み「BLANCO FESにて、BLANCOのチャンネルでいただいたギフトを全額ジャパンハートさんへ寄付する」という支援の【寄付金の全額と詳細】の部分、そして今後の流れについて、ご報告させていただきました。

改めまして、BLANCO FESをあたたかく、そして新たな取り組みを熱い気持ちで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また、この機会をご快諾くださいましたジャパンハートさん、本当にありがとうございました!
改めて、こういった広がりのあるイベントのプラットホームとなってくださったstand.fmさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?