クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

ちょっと間が空いてしまいましたが今回は現在ダウンロード版がセール中のタイトルです。

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

タイトルとしては初代PSでリリースされたクラッシュ・バンディクー3タイトルをリメイクした内容となっており、ボリューム的にもたっぷりなアクションゲームです。

私もPS one版はかなりプレイした記憶がありますが、結構難易度は高かった記憶がありますね。

今回はリマスターではなくリメイクになりますのでステージ等今の技術で作り直されておりかなり綺麗でポップな感じになっていますが、難易度は相変わらず高いという印象です。3Dアクションならではといったらいいのですが、画面手前に走り続けるステージなどはなかなか着地地点を定めづらかったりするのでほんと慣れが必要なゲームではあります。

ただ、難しいステージをクリアした爽快感は抜群なので何度もチャレンジしていただきたいところです。ちなみにこのゲームはステージ上に1UPがごろごろしているので残機が少なくなってきた場合は最初のステージに戻って残機を稼ぐというのが一番いいかもしれません。

あと気になった点としてはまずゲームのタイトルまでとコース選択画面からコースに入る際のロードがちょっと長い点とセーブ・ロードを間違えやすいという点ですね。とくにセーブ・ロードはセーブスロット選択したのち□がセーブ、◯がロードという形なので日本人の感覚でいう◯=OKという選択ではないのがちょっと間違えやすいですね。私も一度セーブしようとして◯連打したらロードしてたという無駄をしておりますのでこの辺は注意かなと。

というわけで、すこし操作に癖があるのでちょっと慣れるまで大変かもしれませんが、PSone時代の良作アクションゲームをとても良い形でリメイクされた作品だと思いますのでぜひセール期間中に購入してプレイしていただきたいですね。ちなみにPSストアーで現在3200円しないぐらいで購入可能です。

ちなみにyoutubeの実況動画なんかを見ると早い人で五時間とかでクリアしているみたいですが、さすがにこの時間の倍以上は遊べる内容だと思います。各ステージごとに箱を全て壊すことでダイヤが手に入ってこれを集めることで隠し要素が出てきたり、鍵などの隠しアイテム・ボーナスステージなどいろいろな隠し要素が散りばめられているますのでかなりやりごたえがあるゲームになっていると思います。

今月はがっつりクラッシュにはまりそうです。

では今回はこの辺で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?